イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィレンツェ*初ランチ*

前々回に市場のお話をしましたが、ここの市場でイタリアで初めてのランチをしました。
今から考えると、なんで立ち食いでトリッパ(内臓の煮込みみたいなの)のパニーニとか
食べなかったんだろう。。。とか思いますけど、なにせイタリアへ来て初めての食事でしたから。
まだまだ小心者だったんですね。

1階には色んな立ち食い屋さんや、簡易の席を作っているお店があります。
で、もうお腹がすいて(クッキー食べる時間なかったし、朝からカプチーノ以外何も食べてない)
どうしよう・・・とふらふら歩いていると、かわいいおねぇさんが「どう?食べてかない?」って
いう感じのノリで声をかけてきました。いやーかわいかったんですよね、お店の人。
あんな笑顔でどうぞ!とか言われたら、断れないよ。。。って私は男?

まあでも、フレッシュパスタみたいだし、手ごろな値段だし、1人用にテーブル用意してくれたし
そこで頂くことにしました。で、覚えたてのイタリア語で「オススメなんですか?」って
聞いたら、ぺらぺらしゃべられちゃってわけわかんない。写真を指差してスペチャリテがどうとか
フレスカとか(新鮮)なんとなくわかってきたので、「とれたてポルチーニ入りラザーニア」
(SOLEO意訳)にしました。食後に 「チョコラータ・カルダよろしく!」と忘れずに。

c0032863_22132555.jpg出てきたのがコレ。
市場のスペチャリテだよ~
これまた、少なそうに見えるでしょ?
なんのなんの、こってりだしけっこう分厚かったのです。
水ナシでは食べられない。。。
これにホットチョコはきつい。
なので水を頼みました。
ガス入りじゃなかった。。。
濃かったですが、美味しかったです!
クリーミーな「白い」ラザニア。


初めてイタリアで席についてした食事。感動しちゃいました。

c0032863_22173284.jpg
そして食後に初ホットチョコ!
何でも初・・・(笑)どろっどろでコレだよコレーーー!!!っていう美味しさでした。
もうなんでも美味しく感じてしまう。
得な思考回路です。多分、ほんとに
雰囲気で食べてますね、私。







どれだけ高い、いい店に行ったとしても自分が居心地悪かったり、楽しい食事が出来なければ
美味しくない。おごってもらったとしても。
逆に、コンビニでおにぎりとお茶を買って公園に行くだけでも、ほっこりできたり楽しい会話ができたりすれば、
レストランに勝ります。 まぁでも、楽しくてお店もよくって美味しくて、が理想ですけど!
楽しいかどうかというのも、自分の気持ち次第ですけどね。

食べ終わった後、ちょっとぶらっとしてからホテルに戻りました。楽しかった~~。

2階の様子。c0032863_22254138.jpg

きっきっきのこ!!
くりもいっぱいありました。

c0032863_2226348.jpg

オイルやスパイス、色んな食材!
おしゃれだよー
[PR]
by SOLEO1 | 2005-03-09 23:21 | フィレンツェ*Firenze