イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィレンツェの朝~散歩~

c0032863_0235820.jpg


日の出を見た後、ミケランジェロ広場から歩いて街まで帰りました。
ほとんど人とすれ違うこともなく、自分の足音と、鳥のさえずりが大きく聞こえるくらい。
11月下旬で朝晩は結構冷えこんでいて、とても寒かったです。が、そのおかげで
空気がとっても澄んでいたような気がしました。
まだ、この写真をみるとその時の空気が思い出されます。
あやふやになってきたら、また行かなくては。多分、一生忘れませんが。

アルノ川まで降りてきて、この景色に出会ったとき、「息を呑む」とはこういうことなんだ、と。
絵葉書の世界が目の前に。憧れていた景色が本当にここにある。
何度もシャッターを押すことがためらわれて、目に、心に焼き付けてからこれを撮りました。
SOLEO渾身の一枚です(笑) 

もう一枚、大好きなショットがあります。
c0032863_0402228.jpg


今度旅に出たら、「街灯・ランプコレクション」しようかな。。。

さしずめ、こちらの2枚は 「お口直しのシャーベット」って感じでしょうか。
まだまだいくよ!ってことです^^
実際この日、「旅に酔い」ましたが、この後「本当に酔い」ました。ではまた。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-03-11 00:48 | フィレンツェ*Firenze