イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐のエクシブ白浜

c0032863_2041468.jpg

横殴りの雨と風の中、バスにゆられて3時間半。
意外と白浜って近いんだなあ。エクシブ前に止まってくれるのはとってもありがたい。

ここはフロントが8階部分、そして階段状に客室が1階まであって、今回の部屋は1階。
エレベーターが斜めに動くから? なんだか変な揺れ方してました。

c0032863_20411331.jpg



目の前にサファリパーク。
サイや名前がわからない動物たち
雨の中立ちつくしていて、
なんだかちょっと可哀相・・・


c0032863_20411980.jpg


白浜って空港があるんですね。

飛行機の離発着も目の前。







パンダを見に行こうかなと思ってたんだけど、雨だし。

着いて→お茶して→ジム行って→本館お風呂行って→夕食 そしてアネックスお風呂。
起きて→男湯と女湯が入れ替わったアネックスお風呂→朝食 そしてまたジム→本館お風呂

なぜか本館のお湯だけとろっとしていて、気持ちよかった。
本館は温泉でアネックスは違うのかな?

ひたすらごはんとジムとお風呂な白浜でした。
雨でちょうど良かったのかも。





エクシブは、どこのエクシブも中華が美味しい。

淡路島の鉄板も美味しかったけど、ほとんど中華をチョイス。

今回はちょっと奮発したコースを選んでみて、今後に活かそうかと。

コース「鳳凰」
c0032863_20525697.jpg
地ビール大好き。
ナギサ というネーミングもかわいい。

c0032863_20532294.jpg

前菜盛り合わせ



c0032863_20534240.jpg

鯛のお刺身



c0032863_2054387.jpg

これが値段上げてるんだな。。。

フカヒレ
下が茶碗蒸しになってる。


c0032863_2054286.jpg

魚介の炒め物
タコの煮物

花・・・必要かしら・・・


c0032863_20544874.jpg

野菜の蒸篭蒸し
しゃぶしゃぶ
3種のタレにて

これ、とっても体にいいし、
お肉も美味しくて丁度良い量。


c0032863_20551270.jpg

ごはんもの<3種類から1つチョイス>

和え麺
これ、今まであまり食べたことの
ない感じで、美味しかった。


c0032863_20553423.jpg

おこわ
柔らかめのおこわで、ぎとぎとしすぎてなくてマル!
スープのあっさり味が良かったです。


c0032863_20555215.jpg
「鳳凰」コース用のデザート盛り合わせ☆

なかなか出てこないなぁと思ったら、真ん中のカスタードパイも、桜ごまだんごもあたたかい!

このデザートはほんとに幸せ。

フカヒレで高くなってるなら、もっと安いコースでもいいかな、と。
珍味にあまり魅力を感じないし・・・
酢豚とか豚の角煮とかの方が好き。鶏のカシューナッツ炒めとか。

でも・・・このデザートを食べるなら、このコースじゃないと食べられない・・・

うーん、究極の選択??

***

朝ごはん、ブッフェの方にしたんだけど、パン好きとしてはちょっと不満。

何故か、ホテルに限らず、パンが美味しいお店はすごく印象が良い。
料理が美味しくても、付け合せのバゲットがカスカスだったりすると、なんだかな~となっちゃう。

ここももうちょっと良くなるといいなぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2009-03-15 21:36 | 空食にっぽん*Japan