人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出逢い *ル・ボナー*

素敵な出逢い *ル・ボナー*_c0032863_22225525.jpg

"ル・ボナー"
神戸・六甲アイランドにある、革製品のお店。

前からずっと気になっていて、でも少し高級そうで
まだ私には早いかなと思いながら、少し前に一度、お店をのぞいてみたら。

どの製品もとっても色が素敵で、デザインがシンプルでいて、お洒落。
丁寧に造られているのが感じられて、使ってみたいと思うものばかり。

そして、何より驚いたのが、ずっと探していた「紫の」長財布。
私の望んでいた色そのもののお財布が、そこに居ました。

衝動買いをしそうになりながら、私にとっては安いものではないので
一度ゆっくり考え直してみよう、とその日はお店を出て。

でも・・・やっぱり気になってしょうがない。やっぱり欲しい。

「今日」見に行ってみてなくなってたら、諦めようと。


そしたら、まだ居てくれました。
手にとって、お店の方にお願いすると、「最後の1点なんです」と。
そして、「イタリアの革」だとも教えて頂いて。

嬉しくなって、私がイタリアが大好きだと伝えると、なんとご主人もイタリア好きとのこと。
しばらく、「なぜだかわからないけど、イタリアが好き」というイタリア談義に花が咲き。
久々にあのイタリアを思うと湧いて出てくる感情を思い出して、とっても楽しくて。

この、職場のある六甲アイランド。家からも近くて休みの日でもふらっとコーヒーを飲みに来たり。
人があまり多くなくて、緑があって。
夜はヨーロッパのような外灯が灯り、とっても雰囲気があります。

この大好きな六甲アイランドに、こんなお店があって、探していたものを見つけることができて。
そして何より、とっても気さくで素敵なご夫婦とお話できて本当にいい出逢いでした。

素敵な出逢い *ル・ボナー*_c0032863_22391771.jpg

写真よりももっと、上品な紫に中がサーモンピンクのようなかわいい色。ステッチも紫。
手に取った感じもやわらかで、持っているだけでなんかこう、嬉しくなるような。
最後の1点というくだり、最近多いけど・・・だから余計に、愛着が湧く。
紐でとめるようになっていて、ちょっと他と違っていてお洒落。

しっかり「財布の紐をしめる」ことができますように。
ずっと大切に使いたいな。

素敵な出逢いに、ありがとう。
by SOLEO1 | 2009-06-21 22:49 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31