人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ・「コレってどーなの・・」ホテル

先日レレ・カヴァルカンティをご紹介させて頂いて、皆様もお気に召されたようでウレシイです!
私の選択と感覚は間違っていなかった~。
でもフィレンツェでは、初日の1日を違うホテルで過ごしました。ここも日本でネットで色々調べ
決めたところです。venere.comというサイト。見やすくてよかったです。

フィレンツェにお昼前に着き、全く初めての土地。地図を頭に入れたつもりでしたが、
駅を出てからもう迷ってました。駅のツーリストインフォで地図欲しいって言ったら、なにやら
対応が粗雑だし。駅出る時にホテル?ホテル?って聞かれるし。無視。
道が石畳だし!!がたがたでコロコロつぶれんじゃないのって心配になりながら、目的の
ホテルに向かうつもりが、迷いました。おかしい。11月なのに汗かいてきたところでやっと
到着。サンロレンツォの露店街のど真ん中にある。選択を誤りました。
私はガヤガヤした所が嫌いなのに!!もう人だらけ、店だらけ。なんでここにしたんだっけ・・・

ホテルは、家族経営のアットホームな小さなホテルですし、朝食も普通に美味しかったですし
カプチーノもちゃんと作ってくれましたし、中は問題ないんですけどね・・・
こちらシングルのお部屋です。
フィレンツェ・「コレってどーなの・・」ホテル_c0032863_2162342.jpg
全然十分なお部屋です。かけてあるマットが何なのかよくわかりませんでしたが。
お水も無料で2リットルボトルが置いてありました!
ガスなしですが。
毛布も余分にあり。

フィレンツェ・「コレってどーなの・・」ホテル_c0032863_2181046.jpgそうそう!おもしろかったのがテレビ番組。イタリア版「クイズ・ミリオネア」やってました。みのもんた風司会者が「チンクエチェントミッラーーーーー!!!」とかまさにもんた風に叫んでましたし。同じやん!とちょっと感動。かなりのオーバーアクションが見てるだけで笑えました。それとなぜか、音楽番組が朝にやってるんですけど、日本語しゃべるんです。「オキテクダサイ」って。これなに???今でも謎です。CDTVみたいなプロモを流してるような番組なんですけど。


フィレンツェ・「コレってどーなの・・」ホテル_c0032863_21144466.jpg洗面所もきれいでしょう??ゴウカク。
何がだめって・・・。

ここ、露店の立ち並ぶ所です。実は、真夜中2時過ぎまでガヤガヤガヤガヤ・・・叫び声やらなんやらわけわかりません。静かになったと思ったら。朝方5時過ぎより店を用意しだすんですよ!!!!
わかりますか、道は石畳です。リヤカーを引いたらどんな音がするか。
寝られへんかったっちゅーねん!!! ま、疲れてたんでうとうと寝ましたけど。
今となってはおもしろい思い出ですが。
もういいです。

コレってどうよ・・・・・・・
by SOLEO1 | 2005-03-27 21:24 | フィレンツェ*Firenze

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31