イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HOI AN HOTEL ホイアンホテル

c0032863_2025079.jpg
大きな敷地にいくつかの棟があり
中庭を抜けて、その中の1棟へ。

階段しかないので荷物は運ぶ。
でも、ちゃんとベルボーイさんが
運んでくれる。

なぜか微妙に段差が低くて
何度かつまづきそうに。
結構歴史のあるホテルのような。

c0032863_205341.jpg

私達の部屋はこちら。
へぇ~、エアコンもちゃんとついてるし、なんかアジアンチックでいい感じ!
とちょっと予想よりも良かったのでホっとする。

なんと天井にあるのは、蚊帳!

c0032863_2071432.jpg
もちろん、こんなこともしてみた。
友がいるっていいなぁ。
一人旅ではなかなかできない、
おバカなこともできる。
でも実際、なんか古い臭いがしたので使わなかった・・・
真夏には、いいかも。

今回の旅は全く虫の心配ナシ。
ちょっと肌寒いくらいの気候だった。

c0032863_20184918.jpg

なんか、やっぱり異国だな。
ちょっとした所で ? と感じるものが。

洗面所には換気扇がなく
洗面台の上の窓を開けるんだろうと・・・
でも、開けたら廊下なんだけど?

トイレットペーパーを使おうとすると
かなりストレッチになるくらい微妙な位置。
筋が違いそうになったり。

なぜか風呂場のドア内側に傘がかけてあったり。

ま、いっか。

c0032863_2025347.jpg

バスタブも大きいんだけど、
このタンクを見てちょっと不安が。
ちゃんとお湯でるかなぁ?と。

お湯は出たんだけど、水圧が弱かった。

でも、一応使えたので良し。

タオルも嫌な臭いがしないし合格!
(布の異臭がすごく気になるのです)


c0032863_203751.jpg




バナナとペットボトルのお水は無料。
翌日もちゃんと補充してくれていた。
そういえばお水買わなかったなぁ。

3 in 1 のインスタントコーヒー
(G7だっけ??)があって
甘いけど美味しかった。
ホっとする甘さ。





ベランダに出たところ。外は学校のような所が見えるだけなんだけど。

c0032863_20494185.jpg


***

荷物を置いたら、さてもうご飯の時間。
とりあえず、ちょっと両替&ツアーインフォメーションへ。
[PR]
by SOLEO1 | 2010-01-31 21:20 | 空食ベトナム*Vietnam