イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベトナムごはん2

c0032863_20393935.jpg

これこれこれ。
バインセオ!
ベトナム料理といえば・・・を一通り食べてみたった私達。
名前は聞いたことあっても、そのにおいや食感が想像できないもの。
それを試す瞬間は楽しい。

バインセオ、感動だった。パリパリでもちもち。大好きなモヤシがシャクシャク。
お箸がすすむすすむ。


c0032863_2040396.jpg


c0032863_20401892.jpg
2種類目のビール。
その国のビールを飲むのも好き。

サベコ
って・・・


c0032863_20403735.jpg

春巻きにつけるタレ。
入れ物が素朴だけどかわいい。
やっぱりつけると、違う味わい。

この「タレかけ」文化好きだなー


c0032863_20405379.jpg

これも驚き!
色合いは 味すんの?? って感じだったのに
塩・コショウの具合がバッチリですっごい美味しかった。
なくなる速度の早いこと・・・

c0032863_20411092.jpg

こんな味のあるランプの下で
美味しいご飯が食べられる

なんて幸せ。

大大大満足。


c0032863_20412883.jpg

どこで食べよう?って迷いながら彷徨い歩いて、お腹をすかせて食べるごはん。
やっぱ、旅ってこれだ。
[PR]
by SOLEO1 | 2010-04-15 21:06 | 空食ベトナム*Vietnam