イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Made in HOI AN

朝からまったり、コーヒーを飲みに散歩しに だけ 行ったわけではなく
実は、一番ホイアンらしいものを 引き取り に。


前日、靴をオーダーメイドしたいという相方と、お目当ての店を探せど見つからず。
場所を尋ねた人が、一番いいとお勧めする店にたどり着いたので、入ってみた。

私の目的はワンピースだったから、作る気そんなになかったのに・・・

バサっとカタログを渡され、
どんなんでも同じように、好きな色で作るから!明日にはできるから!
と言われて、なぜか相方よりも乗り気で必死でカタログをめくる私。

NANNINIのシンプルなブーツを見て、ほんとにできるんかなぁ~?と思いつつ
「これ」と言ってみる。

・・・すると、OK!じゃあ次、色、革!その次サイズ!

言われるがままにどんどん進んで・・・

c0032863_20242092.jpg


甲の高さ、足首、ふくらはぎと全部測り、長さも好きに指定できる。
これでぴったりな靴が出来上がったら、すごい。
全部測り終わり、支払い終わった時、既に20時を回っていて。
でも、私達は明日の朝、11時にはホイアンを発たなければいけない。
それまでにできるというのか??ブーツが??

半信半疑で、10時半、お店に到着。

「今、持ってくるからもう少し待って!」と。

そして袋を提げた人がやってきて。


c0032863_20142394.jpg

c0032863_2014415.jpg


できてる・・・。

普通に、帰ってきてからもはけてるし、なにより、これが約7000円って。

ホイアン、すごい。


ただ、すごい臭いだったんだけどね。接着剤かな?シンナーみたいな。
まあ、半日で仕上げてくれたんだからいいや。

ホイアンで靴のオーダーメイド、足の大きい人にはおすすめかも。
出来上がりにドキドキするのも、楽しみの一つ。


出来たてほやほやのブーツをスーツケースに入れ、相方は早速履いて。
一路、ハノイへ。
[PR]
by SOLEO1 | 2010-05-17 20:42 | 空食ベトナム*Vietnam