イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カメラは正直。


c0032863_21484467.jpg
私が唯一、ローマで撮った写真がコレです。。。
なんとも私の心境を語ってくれているような、怯えたショット。

人ごみとうす暗がりと蛍光灯が混ざり合うと怖くないですか?

今回の旅は田舎を巡ってゆったり過ごす、というのを目的にしていたので
ローマの観光は特に考えていませんでした。
ですが、B&Bのマンマがせっかく来たんだから、晩ご飯の買い物してくるから色々見に行って
きなさいよ!って・・・。もう16時近いんですけど・・・。ほとんど暗くなってきてるんですけど!!
私は日本でも、一回家に帰ったらそこから出かけるということはまずありません。
暗くなったら出歩かないんです。なのに、なんでローマまで来て暗がりを歩かにゃならんのだ。
マンマは私を追い出し(いえ、そんなことないんですけどね^^;)~時くらいに帰ってきてねって。
あんまり早く帰ってきたらごはんできてないからね!って。

もう、怖くて怖くて。でも修行や!!と覚悟を決めてメトロに乗りました。
その前に道に迷ったので、シスターなら知ってるだろうと「~~どこですか?」
って聞きましたが、あやふやな返事しかもらえず出足をくじかれた。。。
御堂筋の地下鉄をもっと怪しくしたようなメトロに乗り、コロッセオだけでもいっとくか・・・と。
人がいっぱい。なんか雰囲気が怖い。帰りたい。すごいけどもういい!
そんな私の気持ちが詰まった一枚です。

そしてやはり、メトロの切符自販機でジプシーの子供たちと格闘?に。
おつりの出口を手で受けるようにしてへばりつく。なにすんねん!?
とは言いませんでしたが、切符もお釣りも自分で取れるわ!
おしくらまんじゅうのような感じでお釣りをもぎ取りました。並んでる人みんなにそれか・・・
皆さん慣れてますね。      メトロって、はっきり言って乗りたくない。

コロッセオとその隣の遺跡を閉門していたので外からちらっとみて、さっさと帰りました。
近くのネットカフェでも行こうかと思って。まだ一時間も経ってないよ。。。。
そして入ったネットカフェはなんかアヤシイ(涙)何してんだよあたし。タバコくさいし、悲しいから
早々と帰宅。当然何も用意されてないので、手伝いま~す♪と一緒に作りました。

やっぱこういう方が楽しいわ!!
いつかローマ、リベンジです。どなたか「楽しいローマの過ごし方」教えてください。
・・・・・・・1人で行くから余計に怖いんでしょうけど、ね。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-04-20 22:09 | ローマ*Roma