人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ*お惣菜屋さんでテイクアウト!*

これ、私が一番したかったこと(いっぱいあるんですが。。)の中の一つで、
ほんとに思い出に残っていることなんです^^
フィレンツェ*お惣菜屋さんでテイクアウト!*_c0032863_21123113.jpg

Rosticceria la spadaというお肉屋さんのお惣菜!!ポテトのローストです!
フィレンツェ在住の方が運営されているサイトで、テイクアウトについて教えていただいて、
チャレンジしてきました。
小さなお店ですが、中に入るともう食欲をそそられる香りが充満していて、どれにしようか
すんごい悩みます!!!欲しい物が決まったら、右手に番号札のようなものがあるので
それをちぎり取り、順番を待ちます。周りはイタリアのマンマがいっぱい。
「signora?」・・・私の番だっ!!
「コレとポテト(patate)のロースト(arrosto)下さい・・・」
フィレンツェ*お惣菜屋さんでテイクアウト!*_c0032863_21225083.jpg

マリネってイタリア語だっけ。。。この野菜ってなんていうんだっけ?!
わからないのでコレ! どれ?これ? ソレ!! で通じました。指差しって万国共通。
どれくらい?って聞かれたのでよくどれくらいかわかりませんが100グラムお願いしたら、
これだけになりました。十分でした。。。ちゃんとこぼれないようにパックにしてくれて、
ポテトが冷めないうちにホテルに帰らなければ!!と小走りで帰りました。

そういえば、よそってくれている時に「それでいいです」っていうのが「basta」らしいんですけど
私がそう言った時に、なんだか笑われたような気がする・・・言い方間違えたのか。
私には「Bastaだって~」みたいなニュアンスが伝わってきた(T T)過敏になりすぎかなぁ。

初めてのおつかいのようでしたが(笑)なんだかこのランチ、大満足できました^^
ここはお肉もとってもおいしそう!
ホテルに滞在される方は、テイクアウトでゆっくりランチはいかがでしょうか♪

あっ味? バカうま。 あっつあつならもっと美味しいだろうな・・・・
そして、ニンニクがものすごっくきいてました。エネルギー補給!って感じですかね~
by SOLEO1 | 2005-05-03 21:35 | フィレンツェ*Firenze

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31