人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い冬がきた

赤い冬がきた_c0032863_20245017.jpg
見てこれ。
ゾウさん震えてるんだけど!

その名も、「バランス」

思わずジャケ買いとはこのこと。

キャップ(スクリュー)にもバランスとったゾウさんが。

赤い冬がきた_c0032863_20265142.jpg






ヴィンテージのとこがちょっとお洒落?

ずいぶん前に、南アフリカのワインを試してみて
スキじゃない って感じたんだけど。

ちょっと挽回かな?

うまく言えないけど、土臭い感じが苦手で。
これにもそれは感じるけど、なんだろう・・・
「南アフリカ」だし?って感じ?
単なるイメージだけの話しですが。
よく知ってる方、ごめんなさい。

なんだかすごく甘く感じるけど、さらっと飲めてスパイシー。
裏ラベルには、ちょい重めってなってるけど。
気軽に飲むには、見た目もかわいいし、マル!

赤い冬がきた_c0032863_20325377.jpg赤い冬がきた_c0032863_20331285.jpg


久しぶりにシーフードドリアとかしてみた。
ホワイトソース、作ってる間に味見で結構食べちゃうのが太るもとだよねー
ほんとに、一人分って作りすぎる。
その上、飲んだら・・・。

だから、外でちょこっと食べて飲むのがいい と言い訳。



普段は白派。
すっきり、水みたいに飲めちゃうのが好み。
ソーヴィニヨンブランがお気に入りのようです。
赤は、唇に色が着いちゃうし・・・週末気分のいい時に
と思ってたけど、単に飲み過ぎて色素沈着してるだけでありましょう。

でも、自分で赤を買ったりすると、やっぱり 冬がきたなぁ と思う。

赤い冬がきた_c0032863_20463455.jpgこちら、料理に使いつつ食前酒(?)になってる白。
私の大好きな、オルヴィエートのワイン。
全然、セッコじゃないけど。
行った時の思い出も一緒に味わえるから
やっぱりイタリアは特別。

のどがかわいた!って冷えた白ワインを楽しんだり
オフロあがりに缶チューハイだったり
とりあえずのビールだったり
寒すぎたらホットワインにしてみたり

「アルコール」が好きなわけじゃないけど、
お酒も季節で色々楽しめて面白いね。

あーあー
家では飲まない、とか言ってた自分はどこへ。


ま、いっか。

友達とワイワイ、家族でゆっくり、大切な人とほっこり。
一人で・・・はどんな形容したらいいかなぁ。
じんわり?ちょっぴり?
楽しめれば、それで。

それにしても、この必死なゾウさんかわいいわぁ。
by SOLEO1 | 2011-12-11 21:01 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31