イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空へ!      【'05イタリア紀行】

今回の空の旅はスターアライアンス系のオーストリア航空。
初めてだったのでわくわくしました。
c0032863_2363719.jpg

出発日5月7日の関空は、前回イタリアへ発った時とは全く違った空気。
人も少なく、両替の銀行も閉まっている所さえありました。
前はゲートでズラリと列が出来ていたのに、今回はすぐにチェックへ。
”ピー”にびびりながらも無事通過、出国後免税店には全く興味がないので早速ロビーへ。
定刻どおりにチェックインし、飛行機へ乗り込みましたが、早々と扉が閉まるんです。
「エッこんだけ?!」っていうくらい空いてました・・・。
FAさんにお客さんはこれだけですか?と聞くと、「はい、本日はかなり空いてますので
お好きな所へどうぞなんなら真ん中で寝てくださってもいいですよ!」と。
見透かされてしまった^^;

c0032863_23124932.jpg
c0032863_23131082.jpg









エコノミー最前列の窓側へ。
c0032863_23152910.jpg

うーんらくちん。
あとはお食事を楽しむだけだわ~♪(特に機内食にまずさを感じない私)
離陸の瞬間を楽しみ、日本よしばしサイナラ~~~~
c0032863_23182674.jpg




c0032863_23195411.jpg
おつまみはやっぱりプレッツェルですね^^
前回お隣に座られたツアコンさんが
トマトジュースにレモンを
頼んでたのでマネしてみました。
・・・・・・・りんごジュースの方が好き・・・。

c0032863_2321433.jpg
チキンorフィッシュの選択でした。
日本を出たらもう洋食でしょう。
チキンをチョイス。
付け合せのファルファッレ、
塩カライ!!!
多すぎず少なすぎずで、デザートもタルト風で結構いいやん☆
ごちそうさまでした。
日光が強いので窓をしめられ、しばしオヤスミです。
ここまではよかった。
******
ふと感じた体の違和感。。。頭が痛い、キモチワルイ。 「風邪?!飛行機酔い?!」
私の心配事は、次の食事が楽しめないかも!!ということ。
いきなり胃薬を飲むのも気が引けましたが、神頼みしながら飲んですぐ寝ました。

******
ふと目が覚めると、なんかすっきり。
神様ありがとう、といいながらジュースをもらって着陸前の「軽いお食事」を頂きました。
c0032863_2331512.jpg

・・・・って、全然軽くないよ。
この時ついてたプラのスプーン・フォークセット、こっそり頂きましたがすごく役に立ちました。
ちゃんとした方は、重いし帰りに頂いて帰ろう♪と。

おなかはいっぱいでしたが、ウィーンの空港へついたらMissionが待っている。。。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-05-19 23:43 | On the sky