イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*mission#1*@ウィーン 【'05イタリア紀行】

空を飛ぶこと11時間。ヨーロッパ特有の情景が眼下に広がってきました。
きれいなうねりの河、じゅうたんのような畑。
この時期はとっても綺麗な緑・茶・黄のコントラストでした。
そして、集落のように現れる茶色い屋根、おもちゃのようなかわいい村。
「ああ、きたんだ!ヨーロッパ!」と、感動してしまいます。。。
c0032863_2314478.jpgc0032863_2315968.jpg











空港に着いて、なんとフィレンツェへの乗り継ぎまで4時間もある。
が、暇つぶしは後で考えるとして、まず目指すは・・・
そう、「ザッハトルテ」!!「ウィーンでザッハトルテを食す」。
どこにしようか迷うほど店もなく、行ったりきたりしながら戻ってきたのが降り立ってすぐに
見つかるちょっとクラシカルな雰囲気のカフェ。「シュトラウス」だったかな。。。

1人で席に着いてメニューを見る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザッハトルテないやん?!
失敗した・・・と思いつつ注文はすぐに決まりました。

コレ。
c0032863_23224027.jpg

ミッション名変更しました。
「ティラミス&カプチーノで欧州の洗礼をうける」(←無理しすぎ)
味ですか?    あまい。甘すぎる。
でもここ、音楽をかじった私にとってはすごく居心地の良い空間でした。
いたるところに楽譜や音符が書いてあり、作曲家の名前があったり。
こんなお店です。
c0032863_23442366.jpg


それよりなにより、サーブしにきたおじさんが、「どこから来たの?航空券ある?」と。
「???」と思いながらも「大阪からだけど・・・はい、これ」とチケットを見せると、
ボールペンでチケットに「ピン」とチェックをいれ、「お金、フリーだよ」って?! 
ここは搭乗が遅れてる便の乗客に対してサービスはあるみたいだけど、
私の便は別に遅れてないよ・・・でも、めっちゃラッキー♪

本来のミッションは断念しましたがまぁいっか。
はじっこの席で本読みながら1時間以上粘りました。
タダ飯なのに。ほんとにありがとうございました。

しかしまだ残り2時間半・・・なにをしろと。。。 
[PR]
by SOLEO1 | 2005-05-21 23:46 | On the sky