イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お楽しみ♪♪ 【'05 イタリア紀行 ~Firenze】

c0032863_21184642.jpg
朝ごはんのあと、山側を気のむくまま散歩しました。
だんだんと日差しが強くなり、朝の曇りが信じられないくらいに快晴に!暑くて、カーデをぬぎました。
やっぱり日差しは強いですね・・・。
でも、いったん日陰に入るとひんやりして、とても過ごしやすいですよ。
5月っていい!


c0032863_21194570.jpg
ここはどこ?と思いながら歩いていると、私が歩きたかったイメージの小道に出ました。
石の塀、小さな花が咲く沿道、オリーブの木、遠くに見えるのはミケランジェロ広場!
かすかに、ミケランジェロ様も一瞬見えました。

私が歩く前に、ベビーカーを押しながらゆっくり歩く夫婦。
すごくゆったりした時間でした。
日本とはまた違う鳥の声を聞きながら、
これはなんの香り?
とか、この花見たことないな、とか
普段あまり使っていない
感覚をフルに稼動!
全部自分の中に録画しておきたかった。
呼吸までも無理してスーハースーハー。
体のなかをイタリアの空気で浄化・・・
もう、逆に病気??^^;

このあと、庭園とか見て周り、迷い込んで約束の時間に間に合わなかったらいけないので
街の中心に向かって戻りました。ちょっと軽くつかれたなー、ちょこっと何か・・・



c0032863_21343862.jpg

これこそイタリアよ~~~~~
これを食べるために来たと言っても過言ではない!(って多分そういうもの、多すぎますが)
ここは「Perche no!」という結構有名所?のジェラテリア。ここに来たかったんですが、
実は道に迷って偶然店の前に辿り着きました。どこにあるか知らなかったのでラッキー♪

フレーバーはピスタチオ&マスカルポーネです。 濃い&濃い ですね。
写真撮ってすぐさま、したたりそうな部分をすくい取り、人通りの少ない所で柵に腰掛けて
食べました。看板が目に入って見てみると、ダンテの家・・・あれまーすごいとこで
食べちゃった!その日は閉まってたので大丈夫でしたけど。

ああ、幸せでした。美味しかった。美味しかった。

この1時間後にランチ!
[PR]
by SOLEO1 | 2005-05-26 21:44 | フィレンツェ*Firenze