イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランチ*オフ会@フィレンツェ 【'05 イタリア紀行 ~Firenze】

ジェラートを食べて大満足な私は、待ち合わせの時刻まで中心部をウロウロすることに。
そう、今回は ドイツより愛をこめてのmarolonさんとフィレンツェでお会いすることに
なっていました^^私はブロガーさんとお会いするのは初めてだったので楽しみでした!

数回のメールのやりとりで、「では12時にジョットの鐘楼あたりで」とお互いの特徴を
数点教えあうだけで・・・でも、すぐにお互いを認知。ほっ。
marolonさん、「旅行者」ではなく、やはり「溶け込んでいる」雰囲気がしました。

お友達が日本から旅行でフィレンツェに来られているとのことで、その方と落ち合うまで
色々とお話しながらブラブラ散歩。いくつかレストランをチェックしつつ・・・。

そして、おなかもすいてきた頃(私だけか?)3人揃ってちょっと路地に入った所のお店で
ランチ開始。中は結構込み合っていて、活気がありました。
c0032863_22491684.jpg

なんでこんなにワイン安いんでしょうね、美味しいんでしょうね(T T) 入れ物カワイイ。
今回はmarolonさん、ちょっと歯の具合が悪いということであまり飲めないと・・・ザンネン!
でもお友達と私はしっかり赤を頂きました。ウ~ン幸せ^^
c0032863_22511227.jpgc0032863_22513223.jpg













まずはトスカーナといえば・・・の鳥レバーのクロスティーニ。
(お友達、苦手だったみたいで。。。チョイス私です、ゴメンなさい^^;)
そしてプリモにリゾットとトスカーナ料理のリボッリータ(お豆入りの煮込み・・・かな?)。
私の好きなドロドロ系(笑)そんなに量も多くなく、美味しかったです。
そして・・・・!!!
1人では前菜・プリモ・セコンド・デザートのフルコースは難しいですが、3人居れば
それができる^^ というわけで、待望の「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」☆
これ、1人分かよ~・・・
c0032863_22572771.jpg

それにしても、 「肉!!」 という食感・ジューシーさ。なんだか思ったよりくどくなく、
有名料理になるのもわかります。ああ、今口の中に唾液が(笑)

大満足でしたが、やっぱりデザートで〆たい。
私はエスプレッソ、marolonさんとお友達はカプチーノで、もちろん ティラミス と共に♪
c0032863_239678.jpg

初対面とは思えないほど、色々とお話ができました^^
marolonさんは、英語でケンカができちゃうという(!!)バリバリのキャリアウーマン!
お話を伺っていると、世界を飛び回ってて本当にかっこいいです。
まわりが外国人でよかった。。。。というような内容や(笑)真面目な国際問題まで、
ずばりと意見を言うお二人とご一緒できて、とっても楽しく、勉強になりました。
ありがとうございました!

本当に、どこで出会いがあるかわかりませんね^^すごく嬉しいです。

それにしても、大満足のランチでした。
この日は、フィレンツェに住む友人とディナーも予定されてるんですけどね・・・^^;
さぁ、腹ごしらえは完了、運動だ!!!
[PR]
by SOLEO1 | 2005-05-27 23:13 | フィレンツェ*Firenze