イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サヨナラフィレンツェ(ヒトツボシ・・・)  【'05 イタリア紀行~Firenze】

c0032863_12104579.jpg

このハンモックベッドともようやく別れを告げる時がきた・・・(たった2日ですが。)
ということは、フィレンツェともお別れ。
しかし、今回の旅のメインは 「チンクエ・テッレ」に行くこと!
ちょっと寂しさを感じながらも、うきうきしながら荷物を抱えてAM7時、部屋を後にしました。

階段を下りながらあまりに静かなことに不安を覚えつつ、フロントへ・・・
すると。
にーさん、寝てます!!簡易ベッドで・・・

「ぼ、ぼんじょるのー・・」と寝起きチェックのような雰囲気に変な気分を感じつつ声をかけてみた。
にーさんは、 はっ と起きるも、超寝起き。大丈夫かいなこの人・・・と思いつつ、
チェックアウトしたいんですけど、と私。
そこで私は 「セッタンタオット?」 (78(ユーロ)?)といいました。
ええ、はっきり言いましたよ。ネットの予約表に2泊で合計78ユーロって書いてたし。
でも次の瞬間、にーさんは、 「もにゃもにゃ(何いってるかわからん)・・・トレンタセーイ 」。

ええっ・・・・。36ユーロ?!(それ、1泊の値段ちゃうの・・・)
もう、私の中では天使と悪魔が葛藤を・・・

悪:ここでしめた!とばかり36ユーロだけ払うともしかしたら後々ばちがあたるかも・・・
でも、私は最初にちゃんと78ユーロ?って聞いたもん。。。

天:ちゃんと払えば神様は見てくれてるからいいことあるかも・・・(この時点でダメ)

わたくし、悪魔に魅入られました。だって2泊で36ユーロって☆
元気に挨拶をして駆け足で駅へと向かいました!ごめんねにーちゃん!!Grazie mille♪
そういや、おつりがないからって、自販をこじ開け小銭を私に渡したけど・・・ええんか?
最後まで笑わせてくれる(?)ホテルでした。みなさまも是非・・・・・・・。

**********
しかし、やはり、悪いことはできません。
チンクエテッレの「モンテロッソ」へ行く途中、乗り換えに数秒遅れて2時間待つ羽目に。
ちゃんと78ユーロ払っといたらもっと早く着けたかもしれなかった。
雨も降ってきた肌寒い「La Spezia」の駅で、延々とカプチーノ一杯で待ちぼうけする私。
今度からは、良い子になります。。。





c0032863_12264920.jpg


海!!海です!!!♪ 
憧れの土地に、やってきました。
涙が出そうでした!
[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-09 12:33 | フィレンツェ*Firenze