イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんな街        【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

もう、何から話してよいやら。。。
ここの雰囲気を、良さを、うまく表現できない というより、言葉で表現するより、見てください。
c0032863_1055359.jpg

c0032863_1122264.jpgネコちゃんまでもがゆったりかまえてる・・・かなり寄ったのに、じっと見つめられたまま。

雰囲気は、こんな感じです。
ゆったりしてて、波の音、鳥のさえずり、子供の遊ぶ声、街の人たちのおしゃべり、トラットリアから聞こえてくるカチャカチャという音、時折街を縦断する電車の騒音。
すべてが、ちゃんと聞こえてくるんです。



チンクエ・テッレはそういう5つの村が海岸にそって点在する、素晴らしい地域です。
私が宿を取ったモンテロッソは、その5つの村の中でも一番賑やかな村。
といっても、すぐに一周できてしまうくらいの大きさですが。
ここでは、毎日同じ人に何回も「Ciao!」と言うことになります。

それに、セルフタイマーで写真を何回撮り直してても全然恥ずかしくないくらい、
人が少ない・・・。いない。結構セルフタイマーでポーズって。。。アホ(笑)ですよねぇ。
でも、自分がそこにいたっていう証になる貴重なショット。
今回はタイミング見計らって何回か頑張ってみました。正面はありませんが。
c0032863_1110965.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-10 12:35 | チンクエテッレ*Cinqueterre