イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

UNICOへようこそ!  【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

~Monterosso Affittacamere UNICO~
c0032863_1822549.jpg

c0032863_18212928.jpg
c0032863_18215223.jpgc0032863_18221190.jpgc0032863_18222875.jpg














扉を開けると、目の前にはレモンの木。
c0032863_1824352.jpg




c0032863_18263347.jpg素敵でしょ??
現れた時はサングラスをかけていて。
声も良くてクラっと・・・笑
(オヤジ好み ということではないが!)
しっかしお父さん、(実際同い年の息子さんがいて、まさにお父さんの歳)
あなたイタリア人?てくらい小柄。見おろして話してました。イタリア語と英語もどき同士でわけのわからない会話ですけど。
ほんとに、あれやこれやと親切にしてくれて、お父さんのようでした。

ここの宿、いわゆるアパートですね。鍵を渡されて、お好きにどうぞ!という。冷蔵庫もあるし、バスタブはないですが、テレビももちろんあり、正直言って感動しました。





部屋に通されて、嬉しさに言葉も出ず。インテリアが良すぎ!
グリーンとホワイト、天井や柱は古い木を使っていて、深い茶色。
レンガも所々に使われていて、壁にはこのオーナーの家業、
猟師さんや船のシックな写真がたくさん。
なんて落ち着く部屋・・・・。この部屋に3泊できるとは。
またも、神様ありがとう!と言わずにはいられませんでした。
私の部屋だけが、扉を出るとすぐ、静かな裏通り(右上写真)になっていたらしくて。
一通り説明を聞いて、しばらく放心状態。
こんなに素敵な宿と出会えるとは思っていませんでした。

これで、1泊60ユーロ。。。 このオーナーに手渡しのみです、領収書もないですが。
Monterossoバンザイ!

この後、オーナーが息子を呼んで案内してくれるというので、30分後にBARで待ち合わせ。
この時、空は真っ青なイタリアの空になっていました。また泣けてきた・・・
[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-11 18:49 | チンクエテッレ*Cinqueterre