人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土と水と、大事なこと。

土と水と、大事なこと。_c0032863_21171189.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_21171368.jpg

銀閣寺登山口から約30分。
最後の階段を頑張ると、景色が開けた。
大文字山、火床が遺跡のよう。
雨の次の日、涼しい風が心地よく。
しばらく風に吹かれて深呼吸。

あっという間に終わった山登りなので
来た道を戻らずに、蹴上に降りるコースにしてみた。
土と水と、大事なこと。_c0032863_21171580.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_21171753.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_21172041.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_2117222.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_21172456.jpg

こんな道を歩きたかった!
足元はぬかるんでいたけど、
木の緑、シダの黄緑、潤んだ空気と
山のにおいが本当に気持ちいい。
土と水と、大事なこと。_c0032863_21173393.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_21173567.jpg

土と水と、大事なこと。_c0032863_2117376.jpg


山歩きをしてる途中
「こんにちは」
この一言のもつ ちから を感じる。

土を踏みしめながら思ったこと。
挨拶ができたら、それでいいんだ。

おはよう
こんにちは
ありがとう
おつかれさま
おやすみ

いろんな挨拶、ひとことがあるけど
心からちゃんと言えれば、
心からじゃなくても?
まず口に出してみたら。
みんな気持ちよく過ごせる一歩になる。
まずは言わなきゃね。

土があって、水があって、緑が育つ。
その中にいると「はじめ」に気づく。

よく、土を触るといい、ってきく。
そういうことなのかな。
by SOLEO1 | 2013-06-25 19:55 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31