イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

"Cinque Terre"        【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

c0032863_7185477.jpg
手前の白ワイン、これがここ、チンクエテッレの地ワイン「Cinque Terre」です。

オーナーと30分後に、と待ち合わせしたBARにて、お店の中のインテリアを細々と
説明してもらい、(イタリア人って本当に地元について説明するのが好きみたい)
テラスの装飾品を写真に撮ったりしていると、オーナーが「何か飲む?」と。

もちろん、もう幾つ目のミッションなのかは不明になりましたが、
*チンクエテッレで「チンクエテッレ」を飲む!*もMissionのうちのひとつ。
それをお願いしました♪ オーナーは普通にジンだったかなぁ。。。
これはプレゼントだよ、ということで、ごちになってしまいました~!Grazie!

c0032863_7265279.jpg
ここの2階のテラスにて、英伊ミックス会話を楽しんでいると、オーナーの息子さん登場。
なんだかまぁ、ロードオブザリングの主人公のような感じの人。お父さんはイタリア人(オーナー)、お母さんはオランダ人だそう。とっても綺麗な目でした。
そして賢そう。

オーナーは、「じゃ、後は二人でど~ぞ、(うぃんく)」
と、去っていった!その去り方、映画か・・・?
いやでもサマになってましたけど。
息子さんは英語も堪能で、色々旅をしているようで楽しくおしゃべりできました。






えっ その後?!
「朝から働いて眠くってさー、家に帰って昼寝するよ。次また何か飲もうよ。」




あらそう・・・。って、まだ14時よ?!日本の平均定時は17時半よ?
さすがイタリア。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-15 07:39 | チンクエテッレ*Cinqueterre