イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉の立山〜黒部ダム〜

久々の遠出。
今回は立山、雄山登山を目的に、
サンダーバードで富山へ。
単線の富山電鉄で立山駅までガタゴト揺られ、ケーブルカーで美女平まで。
c0032863_1835276.jpg

そこからは室堂までバスで50分程。
その間の紅葉が、驚くほど綺麗。
平地とは世界がガラリと変わります。

室堂に予定より早く着いたので、黒部ダムに行ってみることに。
…その前に、腹ごしらえ。
ターミナルにて立ち食いそば。
なかなか美味しかった。
c0032863_18323930.jpg


なかなか乗ることのないトロリーバス、ロープウェイを乗り継いで、黒部平へ。
c0032863_183549.jpg

そこから少し歩けば黒部ダム。
テレビや雑誌で名前は知っていたものの
どんなものなのかあまり知らないまま
下を見下ろしてみると。
c0032863_1835571.jpg

思わず、うわっ‼と叫んでしまった。
景色に驚くなんて、近年なかったこと。
その迫力、さすがというしかない…
c0032863_1835724.jpg

c0032863_1835837.jpg

きっと写真では伝わらないだろうな…
来てよかった!と心底満足出来る場所。
c0032863_18351076.jpg

c0032863_18351131.jpg


帰りのロープウェイ乗り場で、地酒の濁り酒を試飲して。
窓から見える最高の、秋真っ盛りの景色を堪能しました。
c0032863_18351398.jpg

c0032863_18351565.jpg

c0032863_18351768.jpg


人が沢山な所は苦手だけど、
これは仕方が無いなと思う。

この季節しか見られない、秋の色。

ここまで壮大な秋色を見たのは初めて。

日本の秋は、素晴らしい。

名残りを惜しみながら室堂に戻り
宿の室堂山荘へ。
向かいながら歩く景色にワクワクするほど
ここも綺麗に色づいていて。

荷物を置いてぐるっと室堂散策をすることにしました。
[PR]
by SOLEO1 | 2013-10-07 18:08 | 空食にっぽん*Japan