イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅葉の立山〜雄山山頂へ〜

c0032863_18253496.jpg

午前5時半過ぎ。
朝日は見上げる雄山山頂の裏側から。
でも、段々と明けていく空の色が
これから一日が始まる!とわくわくさせます。
c0032863_18253711.jpg

c0032863_18253819.jpg

山荘に戻って、しっかり朝食。
準備万端、見上げる雄山は青空の中。
c0032863_18254193.jpg

c0032863_18254237.jpg

久々の登山、スタミナ切れにならないように少しずつ、休憩しながら整備された歩道を行く。
一の越山荘まで来るとガスってきて
さっきまでの青空は一瞬でグレーに…
そこからは、必死で岩と格闘しながら一気に山頂へ向かいます。
c0032863_18254440.jpg

c0032863_1825466.jpg

c0032863_10273964.jpg

c0032863_18255098.jpg

c0032863_18255299.jpg

青ではなくグレーの、霞む中での雄山神社は、また違った雰囲気でした。
一歩一歩、目の前の岩を掴みながら
でもたまには行く道を確かめながら
進めば開けたところに辿り着く。

急いだらバテるし、ショートカットしたらもっと難関に逢う。
開けたら、また次が見える。

いかにも、なことだけど、
いかにも、なのに、
そうだった、と思う。


ここから、稜線沿いに大汝山、富士の折立へと向かいます。
[PR]
by SOLEO1 | 2013-10-17 17:57 | 空食にっぽん*Japan