イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Monterosso al mare 【'05 イタリア紀行 ~cinque terre】

c0032863_12543210.jpg

c0032863_12545044.jpg


こんなに素敵な2つの顔を持つ(もっとありますけどね)小さな街です、Monterosso。

何もしたくない時、何をしようかなと思っている時、ぼーっとしてる時。
手元にあるイタリア旅行の写真や、PCに入れてある写真を一枚一枚見ていると
なぜか泣きそうになる。 別に悲しい気分で見ているわけではないんですよ。

なんだか心が解き放たれるような。

うーん、旅行中のあのエネルギーってどっから沸いてくるんでしょうね。
そのエネルギーも同時に思い出します。
こうやって感動ばかりお伝えしていますが、やっぱり困ったことや不安なことや怖いこと、
必ずついてきます。でも、たとえば10のうち9が不安なことで1が素晴らしいことだったら
その旅行は素晴らしいものになる。その1つの「いいもの」が、とんでもなく良いから。

この感じ方、日常でもできたらいいのに。って思います。
なぜか 難しいんですよね、日常では。
普段の生活は何気なく続いていて、それって当たり前で幸せなことなんですけど
その中でふと、嫌なことや不安なことがあったら、たった1つなのに他の幸せを
食っちゃうくらいになってしまう。

そんな時、イタリアの写真は私にとって「薬」です^^


あったかいカフェオレ飲みながら見たり・・いや、ワインなんかもいいかな?
[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-22 13:08 | チンクエテッレ*Cinqueterre