イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の原点


c0032863_15285135.jpg

c0032863_15293490.jpg

c0032863_15295553.jpg

ヨーロッパの街並み。
時間を経た美しさがなんともいえない魅力。
カラフルだけど、いやらしさのない、馴染む色合い。
やっぱり、この風景は私にとって原点。
c0032863_15341149.jpg


c0032863_1530127.jpg

c0032863_15303663.jpg

c0032863_15305987.jpg

夜になると、オレンジ色の温かい光が灯る。
重厚な、でも優しい空気になる。


c0032863_15323140.jpg

やっぱり、食事はワインとイタリアビールで。


c0032863_15352698.jpg

そうです。東京ディズニーシー。

クリスマスのディズニー最高☆
c0032863_1537081.jpg


10年ちょっと前、初めてディズニーシーへ行きました。
はじめて見る街並みに、これは何!?と衝撃を受けました。
イタリアの街並みを再現していると知り
イタリアか、ふーん・・食べ物もおいしそうだな、と。

後日、一度海外の一人旅をしてみたい・・・でもどこへ?
と考えている時、あの風景、街並みを見つけます。
何かに突き動かされるように、イタリア行きを即決。

半年後、再度イタリアへ。
そして、イタリア関係の仕事につきたく、転職。
いま、9年目。

来春、ほぼ10年ぶりに、イタリアへ行く予定です。
ずっと恋したままのイタリア。
考えただけでも、涙が出そう。
今でも、BS番組でフィレンツェを見るだけでも泣けてくる位。
なぜ、そんなに好きなのかわかりません。

今度は、一人ではなく、パートナーと一緒です。
イタリアでの楽しい、美しい、美味しい、を分かち合える。
なんだか、信じられません。

ディズニーシーで私の原点の風景をもう一度見て
やっぱり変わらない気持ちになったのも、うれしかった。

それにしても・・・

やっぱり、ディズニーってすごい。
なんだかわからないけど、魔法にかかる。
もしかしたら、イタリア好きの魔法も、ディズニーのせい。。。

でも、いい魔法は、一生かかったままでいたいですね。

c0032863_15511439.jpg
c0032863_15513248.jpg
c0032863_15514510.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2013-12-15 15:55 | イタリア好き*ITALIA