イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もの思いに耽る午後       【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

c0032863_2119188.jpg


賑わう駅周辺を横切り、思いつくままにふらっと散歩してみる。

少し肌寒い夕方、天気はいいとはいえないけれど、カラフルな建物が太陽の温かみを
まだ含んでいるようで、あったかい気持ちになります。

ひとけの少ない方、気になる路地を気ままに歩いていると、ちょっと外れの方まで
来てしまいました。でも、怖いとは思わない、ゆるい空気がここにはあります。

穏やかな波の音を聞きながら、マンマ!とかわいい声を上げる子供たちとその家族、
ビーチで寝転ぶ恋人たち、遠くの方で多分、お酒を飲んでいるのでしょう、賑やかな笑い声
をあげる人々の集まりに視線を投げて。色々と思いを巡らしました。

街とは反対側、海の向こうに目を向けてみたり。
でも、私の心はそんなところにはありませんでした。

なにか、たりない。

このままじゃだめだ、って。





c0032863_21292727.jpg


そう、これよ!!ジェラートよ!!!
あーほんまにこんなに離れたら絶対ジェラート屋さんなんてないでー
と思いつつ離れまで歩いてきた私。

ちょっとばかし遠くから街を眺めて自己満足したら、もう心は駅前のジェラート屋台へと
そわそわしだしまして。駆け足ぎみに戻りました^^v

でも、これなんの味やったっけ・・・・・・・???
多分、ピスタチオ・・・でも白いしなぁ。ま、なんでもええです!

海を眺められるベンチを独り占めして、ゆったりジェラートを頂きました。うまっ♪
この季節、ダラダラと溶け出さないんですよねー、だから好きなんです^^

ああほんま、イタリア大好き♪
[PR]
by SOLEO1 | 2005-06-23 21:39 | チンクエテッレ*Cinqueterre