イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014 空食初め

c0032863_18112311.jpg

c0032863_18112553.jpg

2014年
あけましておめでとうございます。

今年は少しだけどお節を作り
元旦から京都の愛宕山へ詣り
奈良の実家でお節を食べ
明神平へ初雪山登山。

お節を食べ、空を見上げ、の繰り返し
健康的な新年の幕開けとなりました。

c0032863_18112742.jpg

c0032863_18112882.jpg

c0032863_18113011.jpg

c0032863_1811327.jpg


奈良の東吉野村、明神平。
アイゼンを装着して、雪道を行きます。
普通の登山とは違うけれど、
何がいいって…
なんといっても虫がいない!
そして、寒いようで、行動中はすごく暑い。
うまく脱ぎ着すれば、快適かも。

そして何より、景色が素晴らしいんです。
息を飲む、というか
ただただ、見惚れる。

c0032863_1811351.jpg

c0032863_18113768.jpg

c0032863_18114575.jpg

c0032863_18114072.jpg

c0032863_18114277.jpg


シン とした空気の中、
キラキラの雪と、真っ青な空。

こういう絶好のお天気は、神様からのプレゼントですね。

明神平について、お昼のカップラーメンの美味しいこと!
雪山には、お湯、なんですね。
冷たいものを飲んだら、凍えそう。

帰りはワカンを借りて、
フカフカの雪を踏んで歩いたり
ショートカットで尻滑りしたり。
久々の感覚で楽しかった…!
あまりやると、生地が悪くなるそうで
尻滑り用グッズもあるそうな。

下山して温泉へ。
身体中が痛くなったけど心地良い痛さ。

初 雪山登山。
しんどいけど、夏山とはまた違う
自然の凄さに感動しました。

c0032863_18114359.jpg

下山してから、大宇陀温泉あきのの湯へ
そこであったまってから食べた、
親子丼のこれまた美味しいこと!
なんか有名みたいです。

2014年、楽しく健康に、毎日を大切に
過ごしていきたいと思います。
[PR]
by SOLEO1 | 2014-01-06 17:41 | 空食にっぽん*Japan