イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さてと・・・♪    【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

晩ごはんにいたしませう!
いっただきまーす♪
c0032863_20291797.jpg


・・・って、ちゃうちゃう。
こんなん食べられへん。いくらワタクシでも。

モンテロッソのピッツェリアで、なんにしようかな~と迷っていると、おじちゃんがニヤリとして、
ちょっと待って、と消えていった。。。
そして、これを持ってきた!!!そう、アッツアツの出来立てよ。
そらもう、食べないわけにはいかない。 しかし!私はどうしてもパニーノも食べたかった。

というわけで、おじちゃんに「えーとこれくらいいやいやもうっちょっと。。そうそうそれくらい!」
という感じで切り分けてもらい、パニーノもお買い上げ。どちらもアッチアチです。

食べ物の「食べごろ」には超うるさい私ですので、もう走れ!とばかりに部屋へ戻り。
夕方にアリメンターリ(ちっちゃいスーパー)でサラダと塩(目についた)、水を買っていたので
早速TVつけて、晩ご飯タイム!

さぁさぁ。Mangiamo♪
c0032863_20385971.jpg

やっぱりパニーノの生地は美味すぎ。塩加減がたまりません。
ピッツァのトマトとチーズももう言うことなし。
そういやどちらもトマトにチーズ。。。でもいいんです。トマトが、すごく濃い味なんです。
どちらもアツアツなもので、もうあっち食べこっち食べ、ガツガツしてかなり行儀悪い。
とても人には見せられませんね。自分でもなんでこんなに急ぐねん・・・と思いつつ。
一人旅って、こういう時いいなと思います。

結構おなかふくれますね~。これにサラダ、食べるのやめようかと思いましたが。
ええ、食べました。このサラダ、食べ方がおもしろいんですよね。これは次回に。

落ち着く宿でイタリアお笑い番組見つつ、アツアツピッツァ&パニーノ。最高やわ!

ちょっと何か足らなかったですけど。 なんだかこう、くいっと。 
食い気が先走ってしまいました。買うの忘れました。 でも、いいか。昼間ちょこっと飲んだし。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-07-01 20:54 | チンクエテッレ*Cinqueterre