イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

賢いサラダ♪      【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

先日ご紹介した晩ごはんの中の、スーパーで買ってきたサラダ。
結構大きめで、色々具材も入っていて、でも、調味料が入ってなかったので「塩」購入。

で、さぁサラダを頂こう~♪
とパックを持ち上げてみた。
・・・・・・・「???」          これは!!
c0032863_20321290.jpg
ひっくりかえすとなにか、入っている。
フォークに紙ナプキンではないか。
おおおーーと感動しつつ、ぺりっとめくる。
なんだかワクワク・・・・
フォークは折りたたみ式で、かちっとまっすぐにすると、
普通の大きさに。
で、めくりきると・・・・

c0032863_20343729.jpg
こんな所にドレッシングがー。
誰もいませんが、「ちょっとちょっとみてよコレ!」
って言いそうになりました。
で、これからどうすんのん・・・?
塩、いらんかった。


というわけで、拾い読みをしてみる。



なになに、えー、押す。とな。

c0032863_20384218.jpg
ペコっと押してみるとアラ不思議。
ジョワワワとドレッシングが内側に流れ出す。
もちろん上っかわのビニールは剥がしてませんよ。

なーるほど。なかなかエライなぁ~と思いつつ、次にすることは読まなくってもわかりますね。

c0032863_20412975.jpg


シェイクシェイク!





できあがりです。ささ、どうぞ♪

c0032863_2046136.jpg

なんだかウサギになったような(?)気分になるほど葉っぱ食べてる!って感じです。
味、濃い~~~。(ドレッシングじゃなくて)ドレはちょっぴり甘めでした。
うーん、美味しかったんですけどね。くるみがね、大きすぎ・・・。
ウップとなるくらい、デカイのがごろごろっと入ってました。  
でもこのサプライズサラダ、おもしろいですよね。考えてますよね。
日本なんてドレ別売りなんてあったりするのに。見習おうよ~
[PR]
by SOLEO1 | 2005-07-03 20:50 | チンクエテッレ*Cinqueterre