イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Apr.2014イタリア紀行  ローマからプーリアへ

c0032863_1552193.jpg

c0032863_15524371.jpg

今日はローマからプーリアへ。
国内線だからそんなに急がなくてもいいけど
空港で朝ごはんをゆっくり食べたいので早起き。
c0032863_15525538.jpg

昨晩とは打って変わって、ガラガラのバス。
空港まですぐでした。
c0032863_1553919.jpg


実は日本でうまくアリタリアのウェブチェックインができず、
途中で画面がフリーズしたのでチェックインできてないかと思ったら
一人分だけ、プーリアまでできてしまっていて・・・
ローマ空港でもう一人の手続きをしたけど、やはり席は離れてしまいました。
満席なので席がかえられないとのこと。
しょうがないですねー。

c0032863_1553254.jpg

c0032863_15533852.jpg

荷物を預けて、さて、朝ごはん!
私はカプチーノとマフィン!と決めていました。
久々のカプチーノのオーダー。
一人旅とは違って、due cappuccini per favore!
と言いたかったのに、だんなはんはコーヒーが苦手。
せっかくイタリアに来たのになぁ~。
ずっと、 un caffe か un cappuccino でした。残念。
でも、やっぱりバゲットサンドやサンドイッチのデカさに驚いていました。
そして、パンの硬さにも・・・。
私も、思う。

ごはんを食べながら、イタリア語と食器のカチャカチャいう音。
飾らないお洒落な人やインテリアを見ながら、
ほんとにイタリアに来たんだなぁ~と、しみじみ。

朝ごはんを終えて、2階の搭乗口へ向かってみると
これまた、なんだかお洒落な空間。
おみやげも、カッコよくディスプレイされてて、なんかワクワク。
c0032863_15535698.jpg

このパスタ、南ではおなじみなんですね!
うれしくなりました。
c0032863_1554134.jpg

ストレガもある!

そして、搭乗口手前にいい感じのバール。
で、いい感じにイタリアっぽい男性が。
絵になりますねー。
c0032863_1554262.jpg


プーリアへは、小さい飛行機で。
私達以外は全員イタリア人、そして、満員。
c0032863_15543950.jpg

c0032863_15545810.jpg

あいにく3名席の真ん中でしたが、少しの我慢。
短いフライトでしたが飲み物とおつまみをくれました。
Biscotti(クッキー)かSalati(塩味おつまみ)のチョイス。
これ、どっちも美味しかったです!

1時間ちょっとでプーリア、ブリンディシ空港着。
やっと、やっと、念願のプーリアに。
[PR]
by SOLEO1 | 2014-05-29 07:44 | ローマ*Roma