イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

腹が減っては・・・      【'05 イタリア紀行 ~Monterosso】

AM6時に目覚ましがピピピ。
一瞬で起きて歯を磨いて顔洗って日焼け止め塗って着替えて部屋整えて。

さー、朝ごはんだ!
c0032863_19362710.jpg
今日は今回の旅のメインイベント、
いや、最大のMission!
「世界遺産・チンクエテッレすべてを
踏破する!」
の日です。
すでに興奮でオナカ一杯で、簡単にBARで済ませて出発しようと部屋を出てお店へ。
単に途中の村でおいしい海の幸をたんまり食べたかっただけなんですけど。




c0032863_19404475.jpg
まだ朝早いので(多分7時頃?)人もいませんでしたが。
朝からサワヤカなBARのお兄さんと挨拶をして、定番のデニッシュと
カプチーノを持って席へ。
ただ、「ああ・・・・美味しい・・・最高」と
朝ごはんに浸ってました。





チンクエテッレの地図も何も用意してなくて、時間配分も全く考えず。
このチンクエテッレの5つの村、電車だったらたったの15分くらいで通過なんですが。
わき目もふらずただスタートからゴールまでひたすら歩いて5時間くらいだそう。
私は寄り道する気満々でしたので、帰りは電車で帰る予定でした。

ちょこっと小腹も満たしたし、 ほな・・・・ ぼちぼちいこか~
c0032863_20283493.jpg

Monterossoから、次の村、Vernazza(ヴェルナッツァ)へ!
朝の空気が、とっても清清しいです。この時間からのスタートは、私1人のようです。



c0032863_20385726.jpg

青い○印が村のある所。(めちゃくちゃ簡素化!)
海沿い、山道を登って下って、一番向こうまで。
この写真はモンテロッソから撮っています。
海も山も楽しめるトレッキングなんて、最高☆(と余裕してるのも今のうち。。。)

ちょっと朝はお天気が良くなくて、肌寒かったです。でも、これくらいがちょうどいいかも。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-07-07 20:42 | チンクエテッレ*Cinqueterre