イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Apr.2014イタリア紀行  憧れの街へ

c0032863_15163860.jpg

c0032863_15165161.jpg

Villanovaから、オストゥーニへ。
車から眺める景色は、今までに見た事のない風景。
ずっとずっと、こんもりしたオリーブの木々。
私たちが使っているオリーブオイルの実、こういう風に育っているんだなぁ。

c0032863_1517160.jpg

「OSTUNI」の標識が見える度に、ドキッとして
早く着きたいような、何故か着きたくないような・・・
本当に、オストゥーニに向かっている事が信じられないような。
c0032863_15171591.jpg

Giuliaさんが、「Ostuni!」
と指を差したその先、見慣れた街の形が見えました。
絵葉書で見ていたその街が、近づいていました。

本当に、本当になんというか・・・
ただ、すごい、すごい、と胸がいっぱいになりました。
写真も撮ることなく、近づいてくる街を見つめて
気付けば街の入り口へ。
今、思い出しながら書いていても、泣けてきます。

c0032863_15174754.jpg

旧市街の方へ。
車は細い道を少しずつ上って行きます。
c0032863_15182211.jpg

c0032863_15184190.jpg

「Comune di Ostuni」
・・・って書いてある。
オストゥーニに、来た、のです。

Giuliaさんと待ち合わせの時間と場所を決めて
街へ繰り出します。
c0032863_1518582.jpg

c0032863_15194880.jpg

c0032863_15372584.jpg

もうお昼。
ランチをどこでしようか、街の中でハナを聞かせないと。
その前に、まずは、白い街の中へ。
絵葉書の中へ。




青い空がとっても綺麗だけど
足元を見てみると、なんだか素敵。
c0032863_15411955.jpg


ちょっとしたところに、何かデザインのあるイタリア。
いいなぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2014-06-26 18:42 | プーリア*Puglia