イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Apr.2014 イタリア紀行  白い街Ⅱ チステルニーノ

c0032863_16133570.jpg

c0032863_16141862.jpg

c0032863_16135686.jpg

名残惜しくオストゥーニを後にして
ちらりちらりとトゥルッリの現れる風景を眺めながら
次に訪れたのは、チステルニーノ。

白い街を巡りたい、という私の希望から
おすすめの街ということで寄って頂きました。

c0032863_1617051.jpg

c0032863_16171792.jpg

c0032863_16172523.jpg


ほんとに、やっぱり、白い。
なんとなく、窓やドアの色合いがオストゥーニと違ったり。

c0032863_16174331.jpg

ネコちゃん達も、のんびりしてる。

c0032863_1620214.jpg

c0032863_16202244.jpg

c0032863_16211465.jpg

オリーブ畑の広がる、広大な景色を見わたせる
バールに入って少し休憩。
ふぅーーー と、なんとも満ちた気分。
こんな景色、毎日見てたらそりゃあ・・・
って、毎回イタリアに来るたびに思います。

c0032863_1626388.jpg

c0032863_16263313.jpg

こういう、かわいく飾りすぎないけど、アクセントになる感じがいいな。
c0032863_16272891.jpg

生えてる木を、切らずにそのままにしてる。
おもしろい!

c0032863_1629397.jpg

c0032863_16295867.jpg


そりゃあ・・・

余計なものはいらなくなるね。
景色を壊したくなくなるね。
おおらかな気持ちになるね。

チステルニーノ、少ししか時間はなかったけれど
こじんまりしていて、穏やかで、そして白い街でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2014-08-18 18:08 | チステルニーノ*Cisternino