人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15483445.jpg

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15484545.jpg

朝のSAVITO。
右の扉のところが私たちの部屋で、全部で部屋は3つ。
朝ごはんは9時からだというので(遅くない??)
出かける準備を済ませて、朝の散歩に出かけてみました。

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_1549492.jpg

この季節、ポピーかな?
きれいなオレンジの花があちこちに咲いていました。
Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15492026.jpg

景色の中に、普通にトゥルッリが現れるのはなんだか不思議。
若い緑の葉っぱがピカピカで、ほんとに清々しい朝。

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15571539.jpgApr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15573368.jpg


住宅街をぶらぶらしてたら、ひなたぼっこ中の猫ちゃん。
気持ちよさそう~ って話してたら、
「なんだ!?」とビックリ顔をされてしまった。

そろそろいいかな、と宿へ戻ってみると
朝食ルームにはチーズやパン、フルーツ等がかわいく並べてありました。
Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_1549332.jpg

日の光りだけで十分明るくて、シンプルで素敵な部屋。
私たちだけしか、いない。贅沢!
Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15494231.jpg

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_1550568.jpg

このモッツァレッラ、ものすごーく美味しかった!
モッツァレッラは特産品。弾力があって、味が濃い。
近くにチーズ屋さんもあって、フレッシュなものを食べられて大満足。
Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15501637.jpg

入れ物がかわいい!
Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_15503170.jpg

後からご主人が、これ焼き上がったから、とピッツァのようなパンを持ってきてくれて。
飲み物も好きな物を作ってくれます。
私はカプチーノを頼んだけど、飲んでみると泡泡のあったかいミルク。
???と思いながら、この日はホットミルクを飲んだのですが。

Apr.2014イタリア紀行 朝の散歩と朝ごはん_c0032863_1550462.jpg

入口にはお菓子などがあり、その横にはエスプレッソマシーン・・・
ただ、これがエスプレッソマシーンだと気付いたのは翌日。
ここでエスプレッソを作って、あわあわミルクに入れるのね!

ゆっくりたっぷり食べたかったけど、Giuliaさんが迎えに来てくれた声が。
1日車で移動なので、食べ過ぎてもいけないし。

明日の朝にもお楽しみを残して、出発します。

今日は、ロコロトンドにてワイン醸造所を見学
→マテーラの洞窟レストランで昼食&散策
→アルベロベッロ散策
→お魚トラットリアで夕食

盛りだくさん♪
by SOLEO1 | 2014-10-08 18:46 | マルティーナフランカ*M.Franca

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31