イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Apr.2014イタリア紀行  マテーラ 洞窟レストランでランチ

c0032863_14412461.jpg

ロコロトンドでワイナリー訪問の後、車で2時間ほどドライブ。
目指すはここも憧れの場所、マテーラ。
c0032863_14474196.jpg

着いたらまず、予約していた洞窟レストランでのランチ。
お店に入る前に、こんな景色を見てしまったら
テンションが上がってしまって、そのまま散歩したくなったけど・・・

c0032863_14475559.jpg


散策はランチの後のお楽しみ。

半地下に降りるレストランへ。

c0032863_1448292.jpg

"L'ARCO"

c0032863_14415545.jpg
洞窟を掘ったような、壁も天井も石のお店。
c0032863_1442973.jpg
早速白ワインをボトルで注文して、
おすすめの前菜盛り合わせとパスタを。
c0032863_14422046.jpg

南イタリアの前菜盛り合わせ・・・
盛り合わせというか、全部小皿でたくさん出てくるやつですね。
c0032863_14422932.jpg
c0032863_14423882.jpg
c0032863_14424798.jpg
c0032863_1443534.jpg
c0032863_14431317.jpg
c0032863_14432137.jpg

c0032863_14435981.jpg

ふー。この辺で、もう若干お腹いっぱい。
椅子にもたれてしまう感じ。
それぞれ、旬のお野菜を使って、食べ応え十分。
テーブルいっぱいに並べられると、満足感ありますね。
c0032863_1444113.jpg

パスタもトマトの味が濃くて美味しい。
たくさん食べたけど、野菜が多かったので体に優しい感じ。
c0032863_14442063.jpg

最後に頼んでみた、ジェラート。
これが・・・なんだか変わった味で。
そして、大きい!

ちょっと、オトナな感じの雰囲気で楽しめたランチ。
「南イタリアの前菜」を堪能!

お腹がいっぱいになったら、運動しないと。
待ち合わせの時間まで、マテーラを散策です♪
[PR]
by SOLEO1 | 2014-11-21 18:39 | マテーラ*Matera