イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絵画のよう、でも息づく町   【'05イタリア紀行 ~Vernazza】

久々にイタリア紀行へ戻りました。
前回、モンテロッソからかなり急勾配な山道をつたい、やっと2つ目の町、ヴェルナッツァへ・・・
というところまででしたね。
c0032863_2111746.jpg


本当に小さな町。
フィルムか何かを見てるみたいでした。
ここから細い階段や路地をぬけて降りていきます。


c0032863_21132698.jpgc0032863_2113484.jpg
階段という階段を登りました。上の方には学校があり、元気な子供たちの声が聞こえてきます。


路地は、朝の出勤時間?コツコツとヒールの音をさせて歩く女性もちらほら。



この、同じ時間の長さなのに、流れ方がゆったりしていると感じる雰囲気は一体どこから
来るんでしょう。長い歴史の中で、「変えない」ことにこだわってきた故の空気でしょうか。

私の気に入ってる一枚です。
c0032863_212111100.jpg

       ちょっと今までの猫とちがう、親しみやすい感じの猫ちゃんでした。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-05 21:23 | チンクエテッレ*Cinqueterre