イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pomodori secchi

今日は輸入食材店をまわったりしてました。ほんと楽しいですね。。。
なんか衝動買いしてしまったものもありますが、収穫したもので晩ごはん。
最近、1人が多いので好き放題。
c0032863_20481092.jpg

色々買ったのですが、今日は乾燥トマトのオイル漬けと、チーズのさいころ切りしたものを
茹で上がったパスタと絡めて、オリーブオイルをたらすだけ、のお手軽パスタにしてみました。
茹でたてのパスタの熱で、チーズがちょこっととろっとなる感じがマル。
なんとなくリングイネでつくりましたが、これは普通のスパゲッティの方が合いそうです^^;
食材はこちら。
c0032863_20501078.jpg

c0032863_20503531.jpg

c0032863_20554246.jpg

このチーズ、百貨店のチーズ売り場で300円くらいで見かけて初めて買ったのですが
すっごくおすすめです!なんだろう、すごくあっさりしてて、でもチーズ。アタリでした^^
サラダもよし、そのままかじりながらお酒と・・・・でもかなりOK。

それにしても、乾燥トマトって本当に凝縮された味ですね。濃い!
今度はサラダにしてみたいと思います。本当はフェタチーズとサラダにするか
モッツァレラで前菜風にしようかと思ったのですが、予算の関係で・・・?
どのお店が安い、とかもわかったので、ちょいちょい寄ろうかな~とか思ってます!





c0032863_2132692.jpg

成城石井で見つけました!またもやオルヴィエートの白。
前回は2002年のものでしたが、これは2003年。
値段も安めで約900円。かんなり、あっさりですよー、このプロボローネチーズに合う!

ってやっぱりあんまり違いはわかりませんけど。
気分の問題、気分(笑)
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-07 21:05 | イタリア好き*ITALIA