「ほっ」と。キャンペーン

イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

パニーニ専門店『ポルトパニーノ』

c0032863_10120388.jpg


ものすごくいいお店、見つけました。
先日からイタリアづいてます。
非常にうれしいです。

娘を母にお願いして、10ヵ月ぶりの美容院。
久々の神戸!
終わった後に、友人から教えてもらって
ずっと行きたかったパニーニ屋さんへ。

繁華街から離れた、西元町の静かなエリア。
どこだろう…と少し心配になってきたあたり
立て看板を見つけました。

いいお店…というか、
自分の好きな感じのお店って、
入る前からわかりませんか?

ワクワクしながら店内へ。
ショーケースには一つしかパニーニ
(正確にはパニーノか)がないなぁと思っていたら
お店の方が、黒板からでも、好きなものでも
何でもお作りしますよ、とのこと。

今回は、黒板から選んで
ポルケッタ、ペコリーノ、セルバティコ
のパニーノにしました。
ドリンクはブラッドオレンジジュース。

席は4つ、もちろんテイクアウトOK。
本棚にはイタリア関係の本や雑誌。
それだけでもう満足…!

注文してから作ってくれるので、出来立てを頂けます。
出来たパニーノを見て、またうれしくなる。
サイズがイタリアサイズ!
でも、パンはカリッとサクッと、日本向けで
とっても美味しい。

BGMも好きな感じ。
この日はジャズもかかってました。
私の大好きなTake 5のかっこいいアレンジも。

久しぶりに、味も雰囲気も大好きなお店に出会えて大満足!
お店の方もとっても感じが良くて
色々お話できて楽しかったな。

メニューはあってないようなものらしく、
お肉だけ、たくさんはさんで!
みたいなオーダーでもOKだそうてす。
そういうの、楽しくていいなぁ。

めっちゃ語ってしまった。

『ポルトパニーノ』おすすめです☆

c0032863_10120718.jpg


c0032863_10121289.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2015-09-21 09:26 | イタリア好き*ITALIA