イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せなひととき          【'05 イタリア紀行 ~Vernazza】

c0032863_20283839.jpg

私が決めていたこと。
チンクエテッレの5つの村全てで、caffe'を飲む!
まずは一つ目ヴェルナッツァで数少ないBAR、海を見渡せるテラスで一休みすることに。
かわいいハートが描かれたカプチーノを持ってきてくれました。
ちょっと汗をかいた後、肌寒い季節だったので温かい飲み物が美味しい!

前の方で新聞を呼んでいるおじさんが、やけにキマってるのが 「すごい」 とか思ったり
朝の10時あたりで、こういう所でくつろいでいる人々が結構いることが面白いなと思ったり
やっぱりおじいちゃんが多かったですけどね、寛いでるの。

c0032863_20371857.jpg

私がカプチーノを飲んでいた所が黄色いパラソルの所。
言ってみるとここが中心なので、いかに小さいかわかりますよね。
でも、ほんとに味のある場所でした。

実はここで。
私は最後に残ったカプチーノの泡をスプーンですくって食べたかったのですが。
そうしようとした時に、「なにか」がぼたぼたっと堕ちてきたんです。
うまいことカップの中にIN!! うそやーーん(T T)と思いつつ確認すると。
ミドリっぽかったです。でもイタリアの鳥だし・・・・     とかそういうことじゃなく。
ウンがついたってことで諦めました。

カップを返すときなんだか恥ずかしかったけど・・・
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-10 20:45 | チンクエテッレ*Cinqueterre