「ほっ」と。キャンペーン

イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Apr.2014イタリア紀行 イタリアの朝食

c0032863_16233020.jpg

c0032863_1623475.jpg

c0032863_1624463.jpg

c0032863_16242329.jpg


プーリア マルティーナ・フランカ
SAVITOでの2日目にして最後の朝食。

この日も私たちだけでした。

昨日とは違うフレッシュチーズ、マンマ手作りのデニッシュにお菓子。
まるで置物のように綺麗なフルーツ。
なんでこんなに彩りがきれいになるんだろう?
これぞ、イタリアの朝食。(私のイメージの。)
特に飾っていないけど、なんか素敵。

朝から甘いのなんて・・・という人もいるけど
イタリアで何がうれしいって、朝から甘いのが普通に食べられること。
文化としてそうだから、なんだか罪悪感がない。

c0032863_1632225.jpg


c0032863_16322442.jpg
c0032863_16324862.jpg


昨日、カプチーノを頼んだら、泡立ったミルクが来て。
おかしいなーと思っていたけど、これでエスプレッソを作るのね。
2日目に気づいて良かった。
100% ITALYとか、そういうの見るだけでもうれしいんだなぁ。

c0032863_16385048.jpg


かわいいの見つけたので、ひとつ頂いた。
これだけ持って帰ってもしょうがないんだけど。
飾っておきたいだけ・・・

どれも美味しかったなぁ。
お家のごはんを呼ばれたみたいで、あたたかい。
B&Bの良さは、こういうところかな。

食べた後、レモンの木のある庭へ。
住宅地にトゥルッリがあるのが面白い。

c0032863_16405917.jpg

c0032863_16411330.jpg


かわいいバイク。

時々通る家族の皆さんとあいさつしたり。

B&B SAVITO
きれいで、快適で美味しくて、あたたかい宿でした。

さて、名残り惜しすぎるけど、プーリアとお別れ。
Giuliaさんにブリンディシ空港まで送っていただきます。
[PR]
by SOLEO1 | 2015-10-24 16:45 | マルティーナフランカ*M.Franca