イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Apr.2014イタリア紀行 ローマ ホテルアマリア

ブリンディシから小一時間。
あっという間にローマに着いて、
無事荷物を受け取り、まずはホテルへ。
今回は時間を有効に使いたいので、ホテルの送迎車を頼みました。

ローマ滞在は1日だけ。
移動がしやすいホテルを探し、"ホテルアマリア"に。
メールでのやり取り通り、到着ロビーで名前のボードを持つ男性発見。
c0032863_1475057.jpg

普通の車でした。
高級車を頼んだわけではないし、当たり前だけど。
c0032863_1484510.jpg

c0032863_149557.jpg

こんな景色を見ながら、プーリアとの違いにどんどん無言に。
車もバイクもいっぱい。
都会に来てしまったなぁ。
そして街中の一角に車が泊まって、ホテルアマリア到着。
チェックインを済ませ、部屋へ移動・・・
c0032863_14121634.jpg

これ、これやねん。
この、日本ではまず見かけないエレベーター。
懐かしさがこういう所でこみあげてくるな。

そして、お部屋の中。
c0032863_14164057.jpg

c0032863_1417532.jpg

なんか、天井が高いこともあり、がらんと広い。
c0032863_14171725.jpg

c0032863_14173145.jpg

c0032863_14174753.jpg

この鍵。
もちろん出かける時は預けるんだけど
宝箱の鍵みたいな。
c0032863_14272342.jpg

荷物を置いて出かける時に見た看板。
朝食場所みたい。かわいい。

さて、外に出ると、都会の喧騒。
気合いを入れて、バス乗り場に向かうことにしました。
c0032863_1429359.jpg

c0032863_1429523.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2015-11-27 14:31 | ローマ*Roma