イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Apr.2014イタリア紀行 ローマの午後

c0032863_14241799.jpg

バスチケットを買って、とりあえずバスに乗ってみる。
c0032863_14345439.jpg

ダンナさん、初めてのガチャン。
c0032863_14245419.jpg

で、バスに乗ったものの、すぐに降りたくなる景色に到着。
イタリア国旗がはためいてる!
c0032863_14251569.jpg

c0032863_14253384.jpg

しばらく、うっとり眺めていました。
イタリアに、来たなぁと。
壮大な広場に、白さに、圧倒されました。

そこから歩いてコロッセオへ。
歩きながら、あのテレビでよく見る円形の建物が見えてくる。
なんだか不思議な感覚。

c0032863_14285542.jpg

c0032863_14291279.jpg

以前一人旅で夕暮れに見たコロッセオは
なんかおどろおどろしくて、怖い感じでした。
でも、今回は青空を背景に、すがすがしさを感じました。
印象を描きかえることができて良かった!

c0032863_14292936.jpg

c0032863_14295329.jpg

c0032863_14305225.jpg

そこからフォロ・ロマーノに入り、都会の真ん中に古代の空気を
感じることができる場所があることに驚きました。
広すぎて、閉門ギリギリになってしまい、追い出されるように門を出ました。

c0032863_14311369.jpg

帰る途中の遺跡にいた猫。
何かの番組で、猫が遺跡にたくさん棲み付いてると言ってたなぁ。
でも、ちゃんとお世話している人もいるらしい。
イタリアと、猫。いいねぇ。

c0032863_1431271.jpg

マクドナルドも、イタリアではこうなるのか・・・
でも、あることにビックリだけど。
あまり、あってほしくないと思うのは私だけかな?

c0032863_1432258.jpg

最後、ホテルの最寄り駅までメトロに乗ることに。

バスにメトロに、都会の午後のお散歩となりました。
そういえばこの日、お昼何食べたんだっけ・・・???
写真が残ってない!

プーリアで胃袋酷使したから、飛ばしたんだったかなー。
[PR]
by SOLEO1 | 2016-08-02 18:11 | ローマ*Roma