人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角スーパー    【'05 イタリア紀行~ Vernazza】

ご無沙汰でございます~。
もう9月ですね!これから台風の季節・・・って最近季節の挨拶が多いような気が?

そんなことはおいといて、まだ色々と落ち着かない毎日ですが、やっぱりたまには
イタリアの空気を思い出さないと! このイタリア紀行はいつ終わりを迎えるのか
想像もつきません^^; ちょこちょこやっていきますんで、よろしくです~^^

とりあえず、イタリアへ飛びましょう!

当機はチンクエテッレの二つ目の村・ヴェルナッツァへと高度を下げて参ります。

街角スーパー    【\'05 イタリア紀行~ Vernazza】_c0032863_16232429.jpg




街角スーパー    【\'05 イタリア紀行~ Vernazza】_c0032863_16244656.jpg
小さな小さな村、ヴェルナッツァですが、こんなにオシャレ(に見える)移動チーズ&サラミ屋がありました。絶えず人が何かを買っていくのですが、みんな楽しそうにおしゃべりしながら買い物してます。多分、み~んな知り合いなんでしょうね。

街角スーパー    【\'05 イタリア紀行~ Vernazza】_c0032863_16273253.jpg



高架下には、八百屋さんが。
ここも人だかりでいっぱいでした。
やはり野菜は色がすごく濃くて、香りも漂うほど。
房つきのトマトを冷たい水で冷やして食べたら
さぞかし美味しいだろうなぁ~~~と思いつつ、
物色しただけでした^^; 



ああー、チーズとサラミを買って、生で食べれる野菜をかじりつつ歩けば良かった!
・・・でも、ワインがないか・・・ 持って歩くの重いしなぁ。
 (というよりカッコ悪いって)

あ、お魚屋さんもありましたよ。
街角スーパー    【\'05 イタリア紀行~ Vernazza】_c0032863_16381084.jpg
この3つがあれば、暮らしていけますねー。
というくらい小さな村でした!

ではでは、そろそろ次の村へと参りますか。
長居しすぎました(笑)
街角スーパー    【\'05 イタリア紀行~ Vernazza】_c0032863_16401811.jpg

by SOLEO1 | 2005-09-04 16:44 | チンクエテッレ*Cinqueterre

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31