イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れで神戸の旅

c0032863_15074121.jpg

やっぱり、神戸はいいなぁ。
好きだなぁ。
なぜかわからないけど、いいなぁ
と思うのは、イタリアが好き、というのに似てる気がする。

先日、子供達と私の母、妹とで、神戸で遊んで泊まりました。
そう…子連れで神戸といえば
アンパンマンミュージアム。
私が、行くことに、なろうとは。

一日中でも遊んでいられますね。(子供は)
保護者のみなさまお疲れ様…
でも本当に楽しそうに、はしゃぎ回る娘を見ていると幸せな気持ちになりました。
今でも、毎日のように
「また、アンパンマンムージャ、いこなー」
「バイキンじょう、いこなー!」
と言っています。

これで、下の子も歩けるようになってから行ったら、大変なことになりそう。
体力づくりしないといけませんね…

思い切りアンパンマンミュージアムで遊んだ後、向かったのは神戸ポートピアホテル。

ネットで、神戸で子連れに優しいホテル
を探していて、見つけたプランで。

ファミリーステイ
南館サウスリゾート ファミリールーム
★「ウェルカムベビーのお宿」認定

ホテルの公式サイトから申し込みました。
その後、ベビーベッドやベッドガードを貸していただけるとのことで、何度かメールにてやり取りさせて頂きましたが
とっても丁寧な対応をしてくださって助かりました。

最初的に、10ヶ月の下の子を小さめのベビーベッドで寝かせるのは狭いかも、ということで
追加料金でエキストラベッドを入れて、ベッドガードをしてもらうことに。
(たまにしか行けない旅行なんで、気が大きくなっている…)


ホテルに着いて、どんなお部屋か楽しみにしながら部屋に入ると
子供が下で遊べるマットの上に、オモチャまで置いてあり、
とても広いベッド+エキストラベッドでかなり広々!

c0032863_23272242.jpg

疲れ果てて、ミュージアムからベビーカーに乗り、すぐに寝落ちした上の子も
起きて見慣れぬ空間に大はしゃぎ。
下の子はオモチャに興味深々でした。

キッズ用の歯ブラシ&コップと可愛いタオル、パジャマ(大人と同じように、上下分かれたものではないので、ズボンがあった方がいいかも)のセットもあるので、上の子は喜んでいました。
パジャマは長すぎましたけど、自分専用のものが嬉しかったようです。

c0032863_23272314.jpg


そして、洗面所には子供用の脚立や、トイレには取り付けできる子供便座も。
ベビーソープ、おしりふき、温度計も用意されていました。

c0032863_23272323.jpg


夕食のブッフェもとても美味しかったし、雰囲気の良いレストランでした。
もちろん子供椅子もありましたよ。

1階に、子供便座の用意されたオムツ替えもできるトイレもあり。

まさかのオムツが足りないという事態にも、ファミリーマートがあるので助かりました。

一日中遊んだし、すぐ寝てくれると思ったらベッドが楽しすぎて大興奮。
はしゃぎすぎて、もどすという子供ならではの奇行まで披露してくれました…

c0032863_23272443.jpg


右手前に見えるのがガードです。
しかし、ガードが取り付けできないエキストラベッド側に2人とも転がり、落ちないように壁となって寝るしかなく。
結果的に、転がってぶつかってくるのでほとんど寝られませんでした。

そうそう!
哺乳瓶の煮沸も、お願いしたらしてもらえました。
わざわざルームサービス用のトレイにのせて持ってきて頂いて、恐縮。

☆2日目☆

朝食は会場を選べるのですが、私達は夕食と同じブッフェレストランにしました。
夕食同様美味しかったです。
10ヶ月の下の子もかぼちゃとほうれん草のプチパンをパクパク食べてくれました。

そういえば、コーヒーをお部屋でどうぞ、というサービスがあり
テイクアウト用のカップと蓋まで用意されていました。これ、いいですね!

最後に…ホテルの公式サイトから予約した特典として、5つの中から2つを選べるサービス特典があるんです。
これは、チェックインの時に知りました。
私はケーキ1つ、ドリンク1つをサービスしてもらえる特典にしました。
他には、バーでお酒を頂けるものもありましたよ。
まず、子連れでは行けませんけど…。

そのチケットを使って、チェックアウト後にカフェでお茶をしました。

神戸ポートピアホテル、
さすが、ウェルカムベビーのお宿。
南館と本館、少し歩かないといけませんが許容範囲かな?
また必ず泊まりに行きたいと思います!

子連れで初ホテルステイ、とても楽しい思い出になりました。


そして2日目は、同じポートアイランドにあるどうぶつ王国へ。
バードショーやウサギの餌やりを楽しみました。

充実した2日間。
神戸の景色も楽しめて、疲れたけどリフレッシュできました!

c0032863_23272490.jpg









[PR]
by SOLEO1 | 2017-07-11 14:46 | 空食にっぽん*Japan