イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっとPranzo! 【'05 イタリア紀行 ~マナローラ】

c0032863_108141.jpg

だるそう~なおじちゃんがいる、テーブル5つくらいの部屋のようなお店を見つけました。
でも、私の鼻はここだ!と・・・。正解でした。
おじちゃんに、ここの土地のものを!とお願いして、魚のブルスケッタとリグーリア州では
有名な、ジェノベーゼソースのタリアテッレを。
c0032863_10121035.jpg
まずは、Vino della casa。乾いた喉を潤します・・・
c0032863_10122926.jpg
さっきの分を切り分けて写真用にしてみた(笑)
食べるときは別々じゃないと口に入りません。
c0032863_10142664.jpgc0032863_10144479.jpg










美味しかったです。チーズをかけてもかけなくても。
それにしても、ニンニクがききすぎてないしソースがいい絡み具合だし、すごい。
でも、タリアテッレをこの量って・・・多くないか!?もう、最後の方必死でした。
美味しいから残したくない!でも、胃に隙間がない。しかし、ちゃんとソースもすくい取りました。
c0032863_10192945.jpgc0032863_10195582.jpg
c0032863_10201715.jpg
こちらのお店は<Trattoria al Billy>
こういう細い路地を歩いていると、階段の下に現れます。
ゴハン時なら、いいにおいがするのでわかるはず^^
ぜひとも、行っていただきたいです~!
食べる前も後も、かわいい街を探検して運動できますし。

この食事で、全部で14ユーロ。
ワインも飲んでるのよ~~!?
もう、イタリア最高。
満腹になって外へ出ると、心地よい海風と素晴らしい
景色。幸せ!でした^^
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-01 10:33 | チンクエテッレ*Cinqueterre