人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 

2018年になりました。
旅行はほぼ4年前・・・そんな前には思えないけどなぁ。
明日から母がシチリアへツアー旅行。
そして妹が、2月に新婚旅行でイタリアへ。
羨ましい~~~!!
イタリアづいてる今、旅行記を仕上げておきたい。

では、ローマの晩御飯から思い出します。

***

ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_13573945.jpg
たくさん歩いて、メトロに乗ってホテルまで帰ってきた。
本当に、ホテルはいっぱいあるだろうに、大きい看板や蛍光灯が見当たらないのがヨーロッパだなぁ。
このホテルも、夜だとどこだったか少し迷ってしまった。
ホテルの下の、目印になるお店も閉まっていて真っ暗。

ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14021077.jpg
ホテルの看板、コレ。控え目ですねー。

さっきは階段で上ったけど、エレベーターに乗ってみる。
すごいガチャン!!という音と、着いた時にグラン・・とする、スリリングなやつ。
日本ではあまり見かけないから、久しぶりだなー。
ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14022021.jpg
晩御飯はホテルの近くのパスティッチェリアでパニーニとデザートを。
今日は胃を休める日ですかね。
でも、プーリアで頂いたプロセッコと一緒に。
グラスとワインオープナーももらってて、本当に良かった。
ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14023283.jpg
ローマの夕食@ホテルの部屋 Apr.2014イタリア紀行 _c0032863_14024244.jpg
プロセッコもパニーニも美味しいし、大満足。

明日は懐かしのフィレンツェへ!
でも、早めに起きてローマを散歩してから行こうと思います。
せっかくバチカンの近くに宿を取ったので、行ってみないとね。

***

なんか、久しぶりにパソコンから記事を書いていたら
昔と全然やり方が変わっていて、進化していた。
昔は画像は必ずリサイズしないとアップロードできなかったし
見る方のネット環境では画像が多いと読み込みにくかったり(ってどんだけ前の話)
何より、この記事書いている時は、プレビューしない限り画像が見られなかったよね。
今は見ながらできるんだなー!便利になったね。
画像も、リサイズした方が見やすいサイズなんだろうけど・・・
たくさんありすぎて全部リサイズするのは大変なので、そのままでアップしてみよう。
大きい画像でゴメンナサイ。




by SOLEO1 | 2018-01-29 14:21 | ローマ*Roma

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31