イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まずはイタリア・アッシジより~

私はヨーロッパ旅行は初めて、なのでイタリアももちろん初めてでした。
イタリア行きに決めたのは、なんでだったんだろう?
なぜかすごく惹かれたからだと思います、このアッシジという街の写真に。
私は人ごみが苦手なので、小さな歴史を感じる街に行って、日常とは違う何かを感じたかった。

実際私が行った11月下旬は観光客もまばらで、街歩きをするには絶好の気候でした。

この写真、ロッカ・マッジョーレという場所から街を見下ろしたところなのですが、この日は朝早くから街は
濃い霧に覆われていて、数メートル先もかすんでしまうほど。
でもそれがまた、家々のピンクの石の色をもっと淡くさせて、本当に神秘的でした。
迷路のような路地をひたすら行ったり来たりしていると、厚い霧にさっと光が差して来たんです。
とっさに私は「上、上の方にいかな!」と思ったのです・・・(本能的)
そして地図をみても(見なくていいほどこじんまりした所ですが)迷う私なので、
ひたすら上のほうを目指して急ぎました。階段&坂道だらけなのでゼーゼーいいながら。

だんだん上がるにつれて霧が晴れてきて、ふとした瞬間、ぱっと晴れたんです。
上着も脱いで最後の力も振り絞って?下を見渡せる場所に急ぐと・・・この写真の景色。
私は涙が出そうになりました。白い霧に覆われた街、霧から少しのぞく教会の先、空の青。
今この瞬間に居られる自分の境遇に、感謝しました。
「おとーさんおかーさんありがとう、色んな人にありがとう」って。。。感激しすぎ?
いやでも、冗談ぬきで感動しました。

c0032863_11402333.jpg

後日、階段坂道ダッシュのおかげで筋肉痛になりましたけど。
アッシジを堪能したい方は基礎体力をつけて行きましょう。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-14 12:12 | アッシジ*Assisi