イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これぞイタリア!「MEZZA LUNA」

オルヴィエートで一番のレストラン。
「イタリア生活日記」Tsuyoshiさんの記事よりTrackbackです。
c0032863_225176.jpg
*前菜の盛り合わせ*
c0032863_227225.jpg名前、忘れました・・・トルテッリーニという種類のパスタです。













オルヴィエートでふと入った編み物&焼き物屋さんで、とっても感じの良い店員さんがいて、
その方が作っている焼き物でなんと「グリーンティー(緑茶!)」を頂きました。
話をしているうちにお昼の時間も近づいてきたので、”地元の人たちが行くおいしいお店”を
聞いたところ、教えてくれたのが「MEZZA LUNA」。
なんと、TsuyoshiさんによるとオルヴィエートNo.1だとか!
そりゃーおいしいはずだ。本当に、美味しかった!

メニューを見てもあまりよくわからないので、前菜の盛り合わせと、primoはおすすめを
聞いてみたんですが実は早口すぎてこれまた聞き取れなかったので、おじさんが指をさした
あたりを頼んでみました。
他のテーブルに運ばれていくパスタを見ておののく私。
後ろに座っていた店員の若い女性に「あれ一人分?」(みたいな適当なイタリア語)と聞くと、
「もちろんよ!!」と満面の笑みで応えてくれました。
この女性、まかないか何かでどでかいステーキを嬉しそうにたいらげていました。
なんていい国。。。感動。

絶対食べきれないんじゃないかと思いきや、このトルテッリーニとやら、中につまっているもの
(ミンチみたいなお肉?)がジューシーな上、トマトソースととろけたチーズ、そして
ふりかかっているチーズがなんともいい具合にからまっていて、美味しすぎ!!!
完食です。

デザートにティラミスを食べたかったのですが、冷たいのしかないとのこと。でも絶対おいしいよと言われ、
まさにボウルの大きさのティラミスジェラートに挑戦。
完食。おいしかったんですけど寒くなったのでカッフェを。

隣のテーブルではグループの方々が賑やかに全員がウワサの?カルボナーラを食べてました。
今度は私も食べてみたいなあ。
おなかは破裂寸前、白ワインで気分はほろ酔いで外に出た私は、鼻歌をうたってしまった位
幸せでした。 食べたら動く、ってことでそのまま街の外周をぐるっと散歩に繰り出しました。

お代ですが、ほんとに安い。水も頼んでしめて15ユーロくらいだったかな?
この日の晩は、果物屋さんで赤と青のミニりんごにしました。。。

c0032863_345382.jpg
*ティラミスのジェラート*c0032863_352575.jpg
*カッフェ*
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-16 03:12 | オルヴィエート*Orvieto