イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後の村、リオ・マッジョーレへ 【'05イタリア紀行 ~リオ・マッジョーレ】

最近、BSでイタリアを取り上げることが多いですね。ますます思いは募るばかりです。
今日放送された、「ゲーテの旅したイタリア」はとても見応えがありました。

私の '05 イタリア紀行 も去年のこととなってしまいました・・・
少しずつ旅の感動を思い出していきたいと^^;

 
イタリア・リヴィエラに近い、リグーリア海に面した世界遺産、チンクエテッレ。
5つの村を歩いてまわりたいというのが、今回の旅の一番の目的でした。
それぞれ違う顔をした4つの村を歩き、”愛の道”を越えていよいよ最後の村へ。
c0032863_121466.jpg

Rio Maggiore(リオ・マッジョーレ)です。

山を越えながら、この地方特有のカラフルな家々の色がいつ現れるか・・・
4度目でもまだ、次の村が見えた瞬間はすごく感動します。

そして着いたところは、駅の上。
c0032863_162627.jpg
c0032863_17553.jpg










町の中は期待通りの路地が入り組む、
カラフルだけど少し寂れたような独特の雰囲気。
でも、ちょうど恒例のお昼休みに入っていて、
お店は静か。。。
少し上まで上ってみました。

c0032863_111433.jpg




変な言い方ですが、こんなに優しい
色合いは初めて。
クリーム色でとってもあたたかな雰囲気の教会でした。





c0032863_1134541.jpg


本当に、ため息しか出ません^^;
少し曇っていましたが、それが余計に とろん とした空気を作っていたような気がします。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-01-29 01:25 | チンクエテッレ*Cinqueterre