イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オリンピック*トリノ 【'05イタリア紀行 ~トリノ】

c0032863_2364968.jpg

旅行記の順番を飛び越えて、トリノでの1日を思い出そうと思います。。
オリンピックですし^^

私が行った昨年5月は、このモニュメントがあるくらいで全然オリンピックの雰囲気は
ありませんでした。私自身、あ、次はトリノだったんだ~と思うくらいでしたから・・・。

c0032863_2394461.jpg
トリノへは、チンクエテッレ→ジェノヴァ(どちらもまだ旅行記の途中・・・)→トリノという入り方で。
旅は全て電車です。

トリノの雰囲気、私はとても大好きになりました。
あまり下調べなしで町を歩き回りましたが、
落ち着いた空気がいい感じで。
町の中心部は縦横の細い道がたくさんですが、目印になる建物があって分かりやすいですし、
アーケードになっている所も多々あり。
独特の雰囲気のある町だなぁと思いました。

c0032863_23133837.jpg
ポー川という川沿いをゆっくり歩くと、やっぱり中部や海沿いの町とは違った、北イタリアの空気が感じられました。

空の面積が大きい場所って好きです。
川沿いの味のあるランプとか、景色に合わせているような造りがいいですね。

c0032863_2318557.jpgc0032863_23192057.jpg

















緑いっぱいの公園や、お洒落なカフェ。
イタリアなんだけど、やっぱり土地によって違いますね。なんだか少し、フランスっぽい感じも。
色んな顔を見ることができて、本当におもしろいです。
町行く人の服装や、食べ物も違いました。また、UPしたいと思います。


トリノオリンピック、楽しみです^^寝不足が心配!
[PR]
by SOLEO1 | 2006-02-09 23:34 | トリノ*Trino