イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楽しいひととき* 【'05 イタリア紀行 ~トリノ】

c0032863_20564335.jpg

ホテルの部屋にて。
一人旅だと、みんなとワイワイ食べるということは難しいけれど、
テイクアウトしたものを広げてテレビをみながらゆっくり食べるのも、私の楽しみです。
というか・・・ほとんどこのスタイルなんですけど。

c0032863_2121298.jpgこのトリノのホテルはネットで一番安いのを探したのですが、なかなか古い感じはしますが
味があっていい感じでした。
鍵がレトロで良い!
重いんですがそれもまた良し。
ただ、窓からの眺めは中庭をはさんでマンションの壁を見ている感じ・・
私はなんだかヨーロッパの窓、好きです。



私事ですがこの写真をみていてやっぱり髪が長い方が女性らしいなぁ、と思いました。
先日バッサリ切っちゃいました。軽いですけど。
外見からではなく、内側から女性らしくなろう・・・笑

と、その話はおいといて。

c0032863_21352919.jpg
こんなショーウィンドーの前を通ると、
引き返さずにはいられない。
中にはキッシュやパスタ、
いろんなお惣菜がたくさん!
いかにもお惣菜屋さん(コック帽に白いシャツ、エプロン)の格好をした恰幅のいいおじさんが、さ、どうしましょ?という感じで注文を待っていたので。。。







c0032863_21382636.jpg
リーゾ(米)の
インサラータ(サラダ)。
ちょっと酸味もきいていて、
とってもさっぱり。
さらさらっと食べてしまえる味。
美味しかったです。

c0032863_2141486.jpgそしてこれ。
カルチョーフィのキッシュ。
こんなにどっしり感のあるキッシュってあり?!と私は嬉しくてたまりませんでした。
大きさはおじさんが切ってくれてる時に、切る動作をしながら
「meno? piu'?」と聞いてくれます。もうちょっと小さく?大きく?と。もちろん、「piu'!」と言うと、
へぇーという感じに首をすくめられてしまった・・・



美味しくなかったらどうしよう、と思いましたがなんの、とっても美味しかったです^^
見た目通り、すごいどっしりしてましたが。
これ、温めたらおいしいだろうなーとか思ったり。ビールともよく合って大満足!

思ったよりトリノが気に入ったので、翌日のミラノ入りを午後にすることにしました。
お昼は北イタリアのものを食べよう!ビチェリンも飲まなくては! 
と、食べ終わったすぐにまた食べ物の事を考えてしまうのです。。。

ま、それが楽しいんですけどね☆
[PR]
by SOLEO1 | 2006-03-05 22:00 | トリノ*Trino